見出し画像

軽い気持ちで歯の点検に行ったら・・・


昨日、過去の自分が嫌になった。


今は時間もあるし、沖縄帰ったら忙しいから
「歯の点検」にでも行っとくか♪


こんな軽い気持ちで歯医者に行った。


● ずいぶん前に取れとたと思いますが?


歯のお掃除感覚で行ったのに
診察した先生が


「奥歯、詰め物が取れてますね」


・・・ツメモノ??🤔


心当たりがない。子どもの時に虫歯治療して以来
なんのトラブルもなかったのに?


と、あれこれ考えていると



「取れた詰め物って、ありますか?」と先生。



・・・な、ないです💦


「詰め物」という心当たりすらないのに
取れたとは??


取れたとして、なぜ、気づかなかった??
普通、取れた時に分かるよね?


取れてからだいぶ経ってるって言った??


・・・ってことは・・・??

タ・べ・タ???



だいぶ前ってことは、まだお酒を飲んでいた頃に
きっと・・・ね😭


私の心の声が聞こえたのか
先生は悟ったようにこんな感じに見えた。笑




はぁぁぁ〜_:(´`」 ∠): 自分が嫌になる。


でも、もう過去は振り返らず、今を頑張ろう❗️
そう心に誓って


痛みに耐えました。



● 昨日の2ヶ月記念記事の温かいコメントに感謝😭✨


歯の痛みは消えましたが
心のモヤモヤが少し残ったまま目覚め


癒されました
☺️本当に有難うございます🌺


新しい素敵な出会いもあったのに
こんな話を書くのは・・・と迷いましたが


自分への戒めも込めて、正直に書きました。
反省し、前へ進みます(T ^ T)


お恥ずかしい話をしてしまったので
気分を変えて


私が最近、1番感動したお話を紹介します。



● ソバーズを楽しむ会【会員NO12🎖かえるさん🎖】


関西出身のかえるさんとの出会いは


沖縄で4年間の大学生活のお話をしてくれて
それに感動した事からはじまり


沖縄のあったかいお話はコチラです🌺


ソバーズの仲間になってくれた。


最近、かえるさんのコメントに何度も驚かされる。
なんか、面白い視点からの言葉にハッとするのだ。


「かえるさんって、どんな人かもっと知りたい!」
と思い、聞いてみた。




「なぜ、その職業を選んだのか?」というリクエストに


なんと、翌日には記事にしてくれたのだ
🤩
まず、その行動力に感動した。



そして、ワクワクしながら記事を読むと・・・



とんでもなかった。



いつもなら、読ませていただいた感想を先に
書くのだが


とにかく、まず、読んでほしい。絶対に。


私は、最初の何行かで、自分の大きな勘違いに気づき
途中で読むのを止めてまで



先に、コメントを書いた。
そうしないと、先に進めないと思ったから


だから、どうか、コメント欄も読んでほしい。
私は自分の間違いは恥ずかしいけれど


見てほしいのはそこではなく
かえるさんの対応の仕方を見てほしいのです
❗️


私も、今、もう一度見直そうと思って
コメント欄を開いて再び驚きました。



かえるさん。。。貴方って人は😭


● コメントに返事を書くという事に対する考え方


記事を全文読ませてもらった後に、もう一度
コメントを書いた。


書きながら涙が溢れて止まらなくて、それでも
「すぐに伝えたい!!」と必死に書いた。


それは私だけではなかった。


多くの読んだ人たちの熱い「想い」が
溢れていて


それを読んで、また感動する。


「感動の連鎖」が巻き起こっている。今‼️


かえるさんのコメントとの「真摯な向き合い方」は
本当に脱帽です。そこに感動すら覚えます。


そんなかえるさんと出会えた事に感謝。
沖縄の大学だったからnoteで出会えた。


そして今、ソバーズの仲間になってくれて
本当にありがとうございます😭


心より感謝を込めて。。。


🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?