見出し画像

「断酒」を超える難易度⁈「スマホ断ち」@寝室


#ソバーズを楽しむ会の発足時
「ナチュラルソバーズ」として最初に


手を挙げてくれた「勇者」というより
中身は「侍」だった。笑


あ💦ナチュラルソバーズとかって何⁈
というあなたはコチラで準備運動をどうぞ♬


● 「スマホ断ち」おヌシ、正気であるか?!


シマダさんの記事を読んだ瞬間、そう叫んだ。

だって、スマホ見ながらベットでゴロゴロが
至福だったりするさぁ〜ね〜?


なのにそれを「断つ」なんて
正気の沙汰とは思えぬ。と恐る恐る読んでくと


「よもや、よもや、これは断酒と同じであるぞ!」


そうか。スマホもお酒も「依存」レベルでは
ないと思っていたが


すでに「依存」していたのかもしれぬ。


なぜ、サムライ口調かって?🤔
この記事を読めば、そうなるぜよ。笑


● 「治験経験者」は何を語るのか。。。


シマダさんは色々なバイトを経験していて
その中でもピカイチに刺さったのが


「治験のバイト」やってみたかったけど
一度も手を出していないものの1つ。


なので「治験経験者」がこの「スマホ断ち」で
何を語るのかが楽しみで仕方ない。


だってほら「スマホ脳」って本が
大ベストセラーになったしね?



● 会員NO6@ぴか先輩「スマホ脳」読みました?



生粋の「人好き」な私は
こうして#ソバーズを楽しむ会のメンバーと


一緒に楽しんでくれる方のコメントも
大好物でして♡


朝、起きて読むのが最近1番の楽しみ
☺️


「モーニングルーティン動画」撮ったろうかと
思うほどニマニマしてます。笑



その一方で
コメントには参加せずとも


「我が道をゆく」感じで黙々と「断酒道」を
頑張る姿にも感動するんですよね〜
😭


そして、今朝、気づいたことが‼️


● この2人は似ている!_φ( ̄ー ̄ )


#ソバーズを楽しむ会 「副会長」
年齢性別に驚かされた会員NO9@「おもちさん」☺️


まず、副会長は「沖縄出身」「断酒」が重なり
note始めた時からずっと記事も読んでるので


もう「実の弟」級の存在。笑
私は一人っ子なので、本当に弟がいたら


可愛がりすぎってきっとウザい姉になっただろう。
と、自分の意外な一面を知れた存在😂



【断酒60日】昨日の記事もバツグンだった


最後の「〇〇休日」なんて言葉
「もしや天才なんじゃ?
🤔」って思っちゃう笑


シラフーズハイも負けてられんさぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そして、その弟(仮)に似ているのが「おもちさん」
あ‼️おもちさんは妹にしよ〜っと♬←勝手に😂

記事を読むとなんだか似てるのよ。思想が?文体が?



2人の記事の「共通点」に気づける人が
現れるのを楽しみに待とう。😎


● 大家族のような「#ソバーズを楽しむ会」?笑


なんだか楽しくなってきた♬
母1人、子1人で育った私が憧れ倒した


「大家族」のようではないか(T ^ T)


もう、勝手にそう思わせてくれ。
「こんな事言ったらウザいかな?」と


思う気持ちは私の辞書にはないのだから。笑


ん??待てよ。

そしたら私は「お母さん」なのかね?🤔


その問題については皆で話し合おう。笑


あ、お兄ちゃんって感じはやっぱり
会員NO6@ぴか先輩よ。うん。


年下だけど「断酒歴」が上だから、先輩だし
なんか記事もインテリジェンスで


お兄ちゃんって感じ。ほら、昨日の記事も🤫


最後の「断酒」を表す言葉なんて
本当、しっかりしたお兄ちゃんって感じなの🤩


● #ソバーズファミリー募集中(=´∀`)人(´∀`=)


2022年2月19日発足「#ソバーズを楽しむ会」
まだ16日しか経ってないんだね⁉️( ゚д゚)


このように「アットホームな?」会ですので
参加希望の方、ウェルカムですよ〜♬


🌺最後は今夜のお知らせ🌺


昨日からはじまった「春の新番組 安子の部屋🌺」で
パワー使い果たしたジラ〜笑


あ🤩❗️今日は沖縄方言「〇〇ジラ〜」について
やってみようかね〜


noteはじめてから、ヒラメキが早くなってきた。
みんなもそうじゃないねぇ〜🤔?


また、20時に会いましょうねぇ〜
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が参加している募集

習慣にしていること

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?