見出し画像

私、ぜんぜん引き寄せの法則を理解してないじゃん!

昨日、電車に乗っていた時の話。

もう午前10時を過ぎてからの電車内は、そこまで人も多くなくて余裕で座れた。

やった!本が読める!ってご機嫌で座る。

本に集中し始めたころ、ある駅から乗ってきた女性が、私の隣りに座った。

しばらくすると、その女性が咳き込みはじめたんだ。

コロナ禍の今、正直ちょっと嫌だなって瞬間的に思ってしまった。

マスクもされていたし、そこまで激しい咳だったワケでもないのに。

そして、ハッとする。

私、ぜんぜん引き寄せの法則を理解してないじゃん!って。

まだ、人からウイルスをうつされる、悪い影響や危害を与えられる、邪魔されるって思ってる。

この女性が例えコロナウイルスを持っていたとしても、うつるか・うつらないかは私が決めているんだ。

ずっとコロナのことを考えていたり、怖いとかうつりたくないと思っていると、お望み通りにうつっちゃう。

自分に起こることは全て自分が引き寄せているんだから、周りの人がどんな状態で何をしていても、私が考えて招き入れない限り影響されないのに!!!!

引き寄せの法則が働いているからね。

まだ、人のせいにする思考が残っているなって反省(汗)。

頭では分かっているつもりでも、こういう咄嗟の思考でその理解度がわかるよね。

引き寄せの働きをハラに落とせてない証拠。

…まだまだ、望まないことや避けたいことを考える“余裕”があるってことだな。

そんな時間があるんなら、もっともっと、やりたいこと好きなことに集中して楽しめってこと。

そうだね、まだ余裕がある(爆)。

しっかり楽しいことに集中しようと改めて思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?