見出し画像

いい気分にね 2023.1.21の日記

すごくいい気分。
よくいるリビングのソファは、すごく日当たりがよくて、自然と明るい気分になれる。
うん、私のパワースポットの1つは、うちのリビングだ(笑)。
今日は本当にいい天気だね。

朝、いい気分で過ごして、1日そのいい気分を維持しようと心がければ、そのいい気分の波動と同じ気分になることが引き寄せられる。

昨日の夜ね、番組の合間にやるニュースで、嫌なニュースが流れ始めて、めっちゃ嫌な気分になったんだよね。

もう、やめてよね。
すぐチャンネルを変えたけど、あまりに衝撃すぎてその事に意識を向けてしまっていることに気づくんだよね。

良いことでも悪いことでも、意識を向けたことが引き寄せられる。
みんな、気をつけてね。
垂れ流されるニュースを不用意に受け入れて、無意識に考えてしまうことで引き寄せてしまわないように。

そういう時は、はっきりとした意識で、
「これは他の人が引き寄せたことで、自分には関係ない。
 それより自分の叶えたいことに集中しよう!」

と思って、即座にいい気分になることに意識を変えること。

自分にとって良い思考かどうかは、いい気分になるか穏やかな気分になっているかどうかで分かるようになっている。

即座にね。

あとは口角を上げて、上を向く。
そして深呼吸をする。

これでバッチしさ。


話は変わるけど、スマホを新しくして超快適!

サクサク早いし、充電の持ちもすごいね。
昨日1日普通に使っても、まだ75%!

移行は少し手間取ったけど、良かった。

さあ、今日のお昼からの時間もしっかり楽しもう♪

(1000日実験129日目)
(魔法の言葉実験91日目)
(音読88日目)
(愛と光と忍耐実験1日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?