見出し画像

家が汚い人は運が悪くなる!さあ断捨離だ!

家の中の状態は、心の状態を現していると聞くよね。

確かにそう。

心が整ってなくて落ち着かない時は、部屋がゴチャゴチャしていて汚い。

逆に、部屋がゴチャゴチャ汚いと、なんか心も落ち着きがなくなる。

それは何故か?

それはね、モノにもそれぞれ波動があるからなんだ。

モノがゴチャゴチャあふれていると、部屋中がそれぞれ違う波動の大合唱で大変なことになっているんだ(怖)。

家は体と心を休めてエネルギー波動を養う場所なのに、逆にどんどんエネルギーを奪われてしまってる。

当然、心は休まらないから乱れるよね。

犯罪者や心を病んでしまう人の家は、もれなく汚いんだって。

とってもよく分かるよね。

ゴミをそのままなんて、もってのほか!

欠けたお皿やカップ、壊れた家電などもそのままにしておくと、どんどんエネルギーを奪われるよ。

心が整わないからネガティブな感情になりがちになり、そこに引き寄せの法則が働いてもれなく運が悪くなっちゃう(汗)。

掃除をしよう。いらないものは捨てよう!

もったいないとか、いつか使うかもとモノを溜め込まないで。

使うことはないから(笑)!


私も忙しさにかまけて部屋が汚くなると、すごくイライラしてしまう。

すごく気になる。嫌な気分になる。

心は“良い気分”と“嫌な気分”を常にジャッジしているからね。

気になったらすぐ掃除をするようにしよう。

使わないモノはすぐ捨てる。

2年以上着ていない服は、もう着ないよ。

感謝して捨てよう。そして気に入った新しい服を買おう。

2年以上読んでいない本は、処分しよう。

紙系は、気を吸ってためやすいからね。

読みたくなったら、また買えばいい。

どんどん断捨離しよう。

そして、自分の気に入ったモノだけを周りに置くようにしよう。


気の良い神社とかは、葉ひとつ落ちていないくらい掃き清められているよね。

やっぱり良い気は、清潔でキレイな場所を好むんだ。

単純に部屋がスッキリしてキレイだと、気持ちがすごく良くなるしね。

心を整えて運を良くしようと思ったら、掃除と断捨離が手っ取り早いよ。

断捨離したことのある人は知っていると思うけど、すぐに物事がスムーズに運んで良い事が起こり始めるから!

コロナ自粛の時に結構ガッツリ断捨離したけど、また少しモノが増えているから、私ももう一度見直して、部屋をスッキリさせようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?