見出し画像

つま先立ちってすごい!カーフレイズトレーニング7日目の感想

カーフレイズトレーニングをするようになって7日目。

たった7日で私的にビックリする効果があったので、ご報告します。

カーフレイズトレーニングとはなんぞやと思った君には、コチラを読んでいただきたいけど、

簡単にいうと、つま先立ちのこと。

“つま先立ち”というキーワードは、もともとは引き寄せの法則で大切な“良い気分でいるにはどうすればいいか”という課題に、身体の側からアプローチする方法として浮上してきたの。

姿勢や血行が悪いなど身体の状態が原因で、脳がネガティブに傾きやすくなるということがわかってるんだ。

その解消方法の1つとして、つま先立ちが良いらしい。

で、実際やってみるとね、ホントにビックリ!

まず、血行がメッチャ良くなった。

極度の末端冷え性で、夏でも手や足は冷たい方だったの。

でも、たった7日で手はすごく温かくなった。

足はまだ多少冷たいけど、やる前までよりはかなり温かくなっている。

驚いたのは、首やお腹がメッチャ温かくなっているってこと。

ヒドかった肩こりや腰痛がほとんど気にならない!忘れていたくらいだ。

毎日悩まされていた頭痛や眼精疲労もなくなってきてる!

肩こりや頭痛がなくなってきたのは本当に嬉しい!毎日辛かったんだよ、ホント。

血行の悪さが原因だったんだな〜。

結構、血行って(笑)、体調に関係しているんだなぁって実感した。


姿勢はまだそこまで変わってないかな。その時は良い感じだけど、すぐ戻っちゃう。

でも、カッチカチだったふくらはぎが柔らかくなった。

以前は足を組んで座って、膝小僧で反対側の足のふくらはぎをマッサージすると、すごく硬くて痛かったのに、今はすごく柔らかくなってる。張りやむくみもなくなっているし。

つま先立ちするだけで足の筋肉がゆるんできているんだね。


あと、精神的にはネガティブな感情でいる時間は無くなったワケではないけど、浮き沈みの波幅が小さくなった気がする。

感情が大きく崩れることはここ1週間ないかも。

相変わらずイライラしがちな私だけど(笑)、気分の切り替えが早めにできるようになってる。

どれもこれも、私としてはかなりな嬉しい変化だ。

このトレーニングはかなりオススメだよ!

場所を選ばないでスグにできるし、時間もかからないし、怪我の心配も少ないからね。

続けていけば、血行が良くなって脳の働きが良くなる、姿勢が良くなってネガティブな感情にもなりにくくなる、ウエストや足も細くなる、痩せやすくて疲れにくい体質になれるらしいよ!

また、続けてみた感想を報告しまーす♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?