見出し画像

グルグルワーク 2022.9.24

足の裏をマッサージするアイテムが欲しくて、最初はゴルフボールでいいかなって思っていたけど、足・腕用の筋膜マッサージボールがあったので購入してみた。

第二関節を使ってジンワリとマッサージしていたんだけど、物足りなくて。

座って何かしたままでもコロコロ出来ていいね。

めっちゃ気持ちいい!

土踏まずはもちろん、そのキワッキワまでいけるし、かかとも、足の平と指の根元の間もゴリゴリできる。

わー、細かく細部にわたってマッサージ行き渡るわ。

血行が良くなるね〜。

何気に足の平の中心が痛かったりする。
足つぼで調べてみると、位置的に小腸あたり。

左より右が効く〜!

これでむくみも無くなるだろう。

足も大切だから、しっかりケアしてあげないとね。


何かの拍子に過去の嫌な記憶が蘇った。

あ、これはケアしないと!

楽しかったことや面白かったことを思い出す場合は良いんだけど、嫌なことは怒りやモヤモヤを飲み込んで消化できていないということだから。

思ったまま言ったり、喧嘩に発展しそうなことは、ぐっと飲み込んでしまうよね。

後々揉めるの面倒だもん。

でも、それをそのままにしておくのはいけない。

発散しないと、こうやっていつまでも残って、ひょんなことで思い出してその時の嫌な気分を再び味わってしまう。

そう、こんな時はグルグルワークだ。

白い紙を用意して、ペンでその怒りや我慢したこと、嫌な気分になったことなど、感情を思い出しながらグルグル塗りつぶしていく。

気がすむまでグルグルって真っ黒になった紙を破り燃やす。
その時我慢して飲み込んだ感情が紙に吐き出されて、それを燃やすことで浄化させる。

一見、怖い感じがするけど、これって結構スッキリするんだよね。

でも、一人の時にやった方がいい(笑)。

やってるうちに感情が湧き出てきて、ものすごい勢いでグルグルやるから、音もすごいの(笑)。
人に見られたらホラーだよ(笑)。

今日は旦那もいるし、機会を狙ってやろう。

効果はすごい。
前にやった時は、それ以降その記憶に付随した感情は一切なくなったからね。

心のケアもとっても大事だから。
私は自分がとっても大事だから、ケアもしっかりして良い状態をキープできるようにしたい。

はあ〜、今日も楽しかった!明日も楽しみ!

(1000日実験10日目)
(2週間感謝実験2日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?