見出し画像

楽しくイメージを書き出す 2022.10.11

うーっん。
やっぱり、イメージがしっかりできてない。

どうなりたいのかのイメージ。

大事なんだけど。

なので、時間を取って、落ち着いて書き出してみた。

こうなりたい!って思っていたことが上手くイメージできないのは、きっと本気のなりたいことではなくて、外からの情報に引っ張られているからなのかも。

フィルターを取って、自分の本気を探ってみる。

結局は、答えは自分の中にあるんだよね。

今の自分の本気から、どんどんアップデートしていくものでもある。

常にちゃんと変化を意識していくことも大事だ。

やりたいとか叶えたいなと思ったこと、気づいたこと、素敵な言葉などを書いているノートがある。

いつでも見返せるのがいいし、割と手書きするのが好き。

落ち着いて良い気分になるまで深呼吸してから、ノートに書き出す。

まずは、やっぱり健康第一だ。
いつまでも元気でいたいので、細かくどういう状態なのかイメージしていく。
姿勢・足・腰・手・肩・背中・脳・目・歯・気管・内臓などの状態とか。

そして、お金に愛されること。
お金=愛の対価・価値の提供。
私は、自分と人を笑顔にするプロになる。
笑顔にする方法はたくさんあるからね。
1つのことにこだわらないで、色んな可能性を試してアップデートしていく。
今は、笑顔の自分や大勢の人をイメージする。

その対価で得られるお金をたくさん迎え入れる(喜)。
そして、お金で欲しいものや身につけているもの、住まいなどを具体的にイメージする。
大事なのは、喜んでいる自分込みでイメージすること。

…というように、叶えたいことをドンドン具体的に書いていった。

具体的にというのは曲者で、楽しくイメージできる範囲でいい。
宇宙の引き寄せ力は、私たちの考えうる以上の規模だから、逆に叶える可能性を小さくしかねないからね。

今のところ、4つの願いを書き上げた。
ドンドン増やしていく予定。

そして、手放す。
イメージして、オーダーを済ませた。
細かくイメージをしたので、脳に叶えるために必要な情報を集めてもらい、後は行動する。

この地球は行動の星と言われているけど、本当にそうだなって感じる。
体がない世界では、思ったことがすぐ叶ってしまうから、地球のような物理的な星で行動して実現させることを目的とした星が求められたんだと思う。
楽しんで行動しよう!って星が地球。
そのチャレンジャーが私たち。
そう、楽しまなきゃ。

最近この楽しまなきゃ!ってすごく感じる。

反省は、まあ同じ失敗をしないようにするために軽くするくらいで、長引かせていたらもったいない。
いかに楽しむかが優先だ。
後悔なんてしなくていい!って思うんだよね。

楽しむが優先!

ということで、今日も楽しかった!

(1000日実験27日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?