見出し画像

大丈夫、なんとかなる!なんとかなる!

最近ね、何か凹んでしまうことがあった時は必ず、

“大丈夫、なんとかなる!なんとかなる!”

と呪文のように口にして、思い出したり嫌な気分になるのをはじき返している。

長年続けてきた“凹み・悩みグセ”があって、気が付くと凹んだり悩んでしまっているのを何とかしたいと思って。


頭では分かっているんだよ。

どんなに“もうダメ!”って思うようなことがあっても、結局なんとかなってきてるってことは。

引きずって悩むだけ無駄だし、自分を追い詰めるから辛くなるだけってこともね。

クセって無意識な思考になっているからね〜、本当に手強い。

だけど、私は幸せを引き寄せる思考になりたいから、このクセをどうにかしたかったんだ。

で、悩み始めたことに気付いたらすぐ“大丈夫、なんとかなる!”と唱えるようにした。

未来に同じようなことを繰り返して凹む出来事を引き寄せないためにもね!


なんとかなる!と唱えるようになってから、2ヵ月目くらいになるんだけど、不思議なことに気付いたんだよね。


何か凹むようなことがあった次の日に、行きつけのカフェに行くと、ある“おばさま”二人組に必ず話しかけられるようになったんだ。

もちろん、知り合いではないし名前すら知らない人(笑)。

そして、私をもの凄く優しく褒めてくれるの(驚)。

すごくキレイね〜。

とか、

笑顔も素敵ね〜。

とか、お世辞でも嬉しいことをいっぱい(笑)。

独特のおばさまパワーも強くて、なんだか一緒にいるだけで元気になってくるんだよね。

そのおばさま達は、他の日にも見かけることがあるんだけど、不思議なことに必ず凹むことがあった次の日だけ、話しかけられるんだ。

そして、褒めちぎってくれる(笑)。

なんかね、…おばさまを通して宇宙全体から応援されているというか、見守られている感じがするんだよね。

ああ、優しい、一人じゃない、温かい…。

他の人から見たら偶然と笑われるかもしれないけど、まだ完璧には凹みを跳ね返しきれずに、その欠片が残っている私の状態からしたら、すごく慰められている。

そして、心がポカポカしてきて、この方向で間違ってないという確信に繋がっている。

確実に私は幸せな引き寄せがデキるようになっているっていうサインに違いないって(笑)。

うん、確信になったらコッチのもんさ(笑)。

どんどん加速していって、ネガティブめいていた過去の自分が不思議なくらいになるにゃ(喜)!

もし、君もネガティブ思考がクセになっていて、どうにかしたいと思っているなら、一緒にやってみない(笑)?

ただ、“大丈夫、なんとかなる!なんとかなる!”って口にするだけ!

悩んでいる時間の代わりに唱えて心を整えるだけだから簡単だしね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?