見出し画像

閑話休題雑記。_仕事の話。

昨年春に会社を退職してから、
コロナや職歴の無さや年齢やその他諸々の影響(と言いつつ1番はやる気のなさが理由)で、かなり長い期間無職生活を送っていました。

流石にこんなに長期間無職だったのは初めてで、
その間生活ができたのは夫と国のおかげだったと感謝しています。

ありがとう、夫。
ありがとう、国。

そんな私も晴れて
ゆるゆると働き始めました。
去年の冬くらいから。
※1年前の話かよ。いつの話をしているんだよ。

久々にあれやこれやビジネス的な動きをしたりしなかったりで、
特に春くらいまでは、
ずっとハワハワ慌てて、
ずっとちょこちょこ失敗して、
ずっと謝ってました。

※あるとき仕事のチャット上で「申し訳ございません」で検索したら、新参者の私がずば抜けて発言数多くて、流石に笑った。

まあそんな感じ(どんな感じ)。

そしてこの仕事を始めてから、考え方にもいろいろ変化が出てきて、
新しいことも色々やってみました。

その最中に想定外のことに出会ったり、未知の体験をしたり。
※動悸が止まらなくなったり、笑いが止まらなくなったり。
※いや、いい意味でね?

で、なんだかんだやはり文章書くのも好き(厳密には「得意ではないことが分かった。しかし好きである!」)だということを再認識。

戻ってまいりました、noteに。
放置しちゃってた。ごめんね、我がnote。

新たに出会ったもの、
新たに好きになったもの、
新たに思い出した楽しい瞬間、
新たに気づいたあんなことやこんなことを、
またのんびり書いていきます。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?