見出し画像

閑話休題雑記。_てのひらで踊らされた気分。

ここ最近よく行く駅ビルがあるんですが、
耐震工事の為テナントに入ってる店舗が一斉に閉店してしまいました。
工事が終わるのはだいぶ先のようです。
しょぼん。

その駅ビルの中にあった文房具も販売している本屋が、
閉店2カ月くらい前からセールがスタート。

何と文房具が全品3割引き

B品でもない、棚落ち商品でもない文房具たちが、3割引き。
文房具好きの私が、この機会を逃してたまるものか。

その時なぜか私は
「閉店までおそらく値引き率の変更(つまりこれ以上安くなること)はないだろう……」と考え、
必要なものとか気になってたものをたくさん買いました。

が、結局その少し後(閉店1カ月前位かな)に、
文房具全品5割引きに。

きいー!
さらに値引きするなんて!

と、3割引きで大量購入してしまったことを悔しく思いつつも、
どこからやってきたのかわからない新たな在庫も陳列され始めた為、
ホクホクしながら新たに、たくさんたくさん、買いました。

そして閉店3日前。

文房具全品8割引き

きいーーーーーーー!!!!
どんだけ安くなんのよーーーー!!!!
当初の予測は全く当たらず!!
ガンガン値下げしてくるやん!!

とはいえ、
またどこからやってきたのかわからない新たな在庫も陳列され始めた為、
顔をにやけさせながら全力で、たくさんたくさんたくさん、買いました。

まんまと買ってしまったわ、大量に。
こんなに買うはずじゃあなかったのに。

結果、
我が家に文房具がめちゃくちゃ増えました。

■戦利品(一部)■
・ジェットストリームの替え芯_たくさん
・トラベラーズノート関連グッズ_たくさん
・シール(自分用)_たくさん
・シール(甥っ子用)_たくさん
・クレヨン(甥っ子用)_たくさん
・ポーチ_1個
・カレンダー_2冊
etc…

本当はもっともっと買ってます。
でもあまりの量にひかれそうなので、ここでやめときます。

あー、楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?