見出し画像

2023年 どう生きる??

あけましておめでとうございます。
はい。もう2月ですね。
うんうん。
新年の挨拶にしてはだいぶ遅いですよね。
もう今年もあけちゃって1カ月が過ぎてしまったのですね。

前回の投稿が2022年9月だと。
ほうほう。
その間、私生活はかなりバタバタしていまして、その話は今後ちょくちょく記録として投稿していこうと思います。


さてさて。
タイトル通りですが、
2023年 みなさんはどう生きます??
ん?重い?
今年の抱負は〜♪
とワクワク、ドキドキ、ルンルンな感じも好きなんですが、
今年はトーン重めの、
「で、どうする?」
っていう感じです。伝わります?
文字だけじゃ伝わらないかな?この感じ。

去年の年末に、主人と二人で、
割と本気の重めのトーン。
「で、どう生きていく?」
を真面目に考えてみたんですよ。

数字に強い完全理数系の主人は計算が早い。
感情論一切なし。
感情で動く私とは本当に正反対。
だけど、
これが上手い具合に掛け合わさっていくと
まぁ面白い!!!笑

「こう思う、ああ思う、こうしたい、ああしたい」
と、私が想いをばーっと話すと、
「こうするためには◯▼x✳︎○◇■・・・」
と、主人がいろいろ計算し始め、やるべきことを話し始める。

性格、好きなもの、思考の癖、価値観、
なにもかも正反対の私たち夫婦だけど、
違うもの同士が掛け合わさると見事なバランスが取れる!!

それがとっても楽しくて、
これから主人と歩んでいくであろう人生が
今楽しみでしょうがないです♡
(予定は未定。一生一緒じゃないかもしれませんが、今のところその予定。笑)


実は、去年は仕事復帰もあり、
仕事に対していろいろ考えることが多くありました。
フリーランスで働く人が身近にいたり、会社員を辞めてフリーになったり、みなさん自分の好きな生き方を模索して、努力している。
とってもキラキラしていて、かなり刺激をもらいました。
でも、私はなにか特技や自信を持てることがない。
やれと言われたことは出来るけれど、そもそも自分のやりたいことがわからない。
「なにか見つけなきゃ」とよくわからない焦りがありました。

だけど、主人と話すことで見えてきた
「二人で生きる」ということ。
私一人ではもしかすると、見つけきれなかったかも。
もちろん子どもたちもいるので、
どういう親でありたいかという点も踏まえて、
いろいろ話はしているけれど、
「ふたりで生きる」
を考えると焦りや不安が楽しみに変わるような感覚が湧いてきました。

どう生きるかなんて膨大すぎる話かもしれないし、答えはないかもしれないけれど、同じ目線で同じ方向を向いて歩いていくって、なんかいいな♡
そんな気持ちに今はなっています。

話しても話しても
終わりのない会話ですが、
二人のペースで歩んでいきたい、生きていきたい。
それを2023年は明確にしていく。
そんな年にしたいなと思っています。

みなさんは2023年をどう生きますか?


ではまた。
You can fly when you want to.




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?