見出し画像

2019年、変化の年を振りかえる 〜早朝読書会 vol24

今年もいよいよ2ヶ月となり、これまで今年も10回目を迎えた「早朝読書会」。今回は、初めて参加してくださった方もふくめ、7名の方がお越しくださいました。

沖縄も、芸術の秋や読書の秋と文化の楽しめる時期となりました。今回、より一層、本が好きになる機会といえます。

読書会内でとくに印象的な言葉として、「この世には、オリジナルなものはなく、模造品があるからこそオリジナルが際立つ」です。「消費社会の神話と構造」をご紹介してくださったなかで、ふとお伝えてくださった言葉にグッと感じるものがありました。

他にもプライベートと掛けあわせてお伝えしてくださる本や、過去に読書会内で宣言したことが実現されたり。変化を感じる皆さんとご一緒できる朝のひとときは有意義なものでした。ありがとうございます。

本日、紹介してくださった本

画像1

消費社会の神話と構造 新装版

人生の100のリスト

東京會舘とわたし

神様のカルテ

ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか?

BEUYS IN JAPAN ヨーゼフ・ボイス よみがえる革命

日本写真集史 1956-1986

capeta

寄生獣

もやしもん

タンブリング

とめはね

借金2000万円を抱えた僕にドsの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

エディー・ウォーズ

会場:おきなわダイアログ

http://okinawadialog.com/

スキ「♡マーク」をいただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからもおきなわダイアログの読み物をがんばれますので。もし、よかったら「♡マーク」、または「サポート」をポチッとしていただけたらうれしいです。





おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。