見出し画像

初めてのMyパソコン購入

こんにちは。

今日、自分専用のパソコンを注文しました!

念願のマイパソコン!MacBook!

私は育児をしながら副業でwebライターの仕事をしています。

今までは夫のパソコンを借りるか、自分のiPadにスマートキーボードを装着して作業をしていました。

仕事ができないわけではなかったけど、やっぱり自分専用の欲しいな…と思うようになったので、

稼げるようになるか、フリーランスとして独立したら買う予定を立てていました。

予定よりかなり早くにパソコンを購入したきっかけは、最近テレビで「お金は使わないと入ってこない」という言葉を耳にして、考え方が一変したことです。

また、飲食店を経営している親戚がお店をリニューアルしたのですが、

思いの外費用がかかったそうで「お金結構使ったから稼ぐしかないなー!」と話していました。

そう話す親戚が、とてもキラキラ・メラメラしていて、先行投資って大事だなと感じたのもきっかけの一つです。

可能性は自分で勝手に広げていくものなのでは、と思います。

副業webライターの現状としては、1ヶ月ほど仕事が来ず、新たな仕事を獲得すべく営業している最中です。

1日1案件応募すれば、1ヶ月に30個応募することになるので、
さすがに2つくらいは案件獲得できると想定しています。

「1日1個応募作戦」、今日から始動します。

MacBookを新たな収入源に変身させるために!

私だってフリーランスになりたいし、パソコン一つで仕事がしたいし、ノマドワーカーになりたい!

とにかく届くのが楽しみです。

届いたらまたnoteに書きます!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?