ドライブが好きというより、運転中聴く音楽が好き

運転するのは苦手です

神経使うし、緊張して
無意識に血圧上がるような、(ほんとに、無意識に)

沖縄にも長い電車があったらいいなと思います
私は電車から眺める景色が好きです

そして電車の良いところは
電車に座ってゆらゆら外を眺めとくだけで
目的地に着くんだからもう……最高だ!!!

陸続き日本列島
線路で続くよどこまでも、JR最高~!
10代の私は感動したものです。

電車に乗るあの感じを体感したくて
県外へ行きたくなるときがある

佐賀の夕焼けた干潟も、宝塚へ行く深い緑の茂みも
日光から東京へ行く長い長い道のりも
どの景色も忘れられないよ

新しい景色にも出会いたい

電車愛について一通り伝えましたが
実は最近運転も好きになりました

運転の時間=なにか聴く時間 になってます
(🙇‍♀️追い込まれ過ぎてるときは無音)
そして私は運転が苦手なので緊張して
曲飛ばしたりとか操作が出来ないのを逆手にとって

敢えてシャッフル再生して
忘れていた名曲、あぁこれ聴きたかったんだ!
に出会えると本当に運命、感じちゃうのよね~
Spotifyのシャッフル再生って心を読んでるのかね

しかも車のスピーカーで聴く音って
ハコで聴いてるようなライブ感も味わえて
(なんならkaraokeしちゃったりして)
運転してるうちまだまだライブが続いてほしいから
ええい!寄り道してくか♪と自分主導になって
ハンドルを握ってアクセル踏むときあるのです

そんなこんなで今日の歌

ELLEGARDEN流れると丸々聴いちゃう
歩きながら聴いても良いんだよね~

前に進むとき聴きたくなるんだろうな
なんでか分からないけどめちゃめちゃ元気なって
励まされるよね

長くなっちゃった!
今から目的地まで長時間ドライブです
がんばれ私がんばれ今日も♪
いってきますいってらっしゃい☆

今日はどんな音楽に出会えるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?