見出し画像

ひかさんです。

今涙が止まらない。

号泣しながら

思いを綴っています。

(この記事は一年前2021年に書き綴ったものです。)

*****************

我が家には
自閉症アスペルガー症候群と
診断された年長長男がいます。


普通の子育てが
なかなか上手くいかなくて
診断されるまでは
私もパパも
彼の対応に毎日悩んでいました。。 


輝きメソッドを学び

国際事務のお仕事から
発達支援員に転職し 
日々の幼稚園の現場で実践・研究し、

育てづらいと強く感じていた
彼のトリセツは
だんだんと掴めてきた。



そこで
新たな問題に直面していて

それは
年少長女。



誰も蔑ろにしない‼️
みんな大事に‼️‼️
なんて言ってた私自身が
やってしまっていた。。。。



蔑ろにされまくった長女。



『私を見てもらえない』
『ママとパパはお兄ちゃんばっかり』
『私はここにいるのに』
『私も辛いのに』
『誰も私を見てくれないなら。。、』

段々と困った行動が増え
素直になれない長女。


愛がほしくて欲しくて。


私を見て欲しくて
ママとパパ、お友達が嫌がる事をわざとやって
怒られても、嫌な顔されても
それでも私を見てくれるなら。。



これが本当の姿じゃないのに

すっごく可哀想な子

良いところも沢山あるのに
素晴らしい才能も個性も持ってるのに

そもそも
心が空っぽ。

苦しいよ。。。。


何年もの間
そんな思いをさせてしまった


彼女をそんな可哀想な姿にさせてしまったのは

この私です。




でもね
今気付けたからね



ママ、
あなたの気持ちに寄り添えるまで
やっと成長したからね🥺




今までごめんね。。。
時間かかってごめんね。。




これからは
沢山あなたのお名前を呼んで
あなたの声に耳を傾けて
あなたを沢山OK👌させてね🥺💕


でも
それが実は
なかなか難しいの。

長男や次男には出来るのに

あなたに対しては

当たり前に出来ないの🥺

娘との関係には
私の過去がめちゃくちゃ影響していて。


誰も責めずに

私自身で
『育ち直し』していきます


そのために
私を母に選んでくれたのだろうね💕


私を助けに産まれて来てくれたんだね💕
ありがとう。🥺


娘と胎内記憶の話をすると
毎回言うの。
『ママを助けたかった』って。。

この事だったのね🥺



娘よ
心から


ありがとう


あなたと一緒に

ママももう一回

育っていくから!!


最後までお読みいただき、
ありがとうございます(^^♪

あなたの一日が
沢山の愛で溢れますように♥

個別メッセージ
LINEより待っています♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?