見出し画像

自己レベルを高めるための付き合い方とは

こんにちは、ナオです

さて、タイトルにある通り
別に悩みというほどでもないけれど、
自分のスキルやコミュ力・その他諸々を高めるためには。どうやって人付き合いをしていくべきか真剣に考えないといけないなと
最近ひしひしと感じております

1年半前に悩みに悩みまくってた頃と比べてかなり落ち着いたと思う
愚痴って愚痴って悪口並べて面白くなったフリをしていたダサい自分からは
だいぶ脱却できたと思う

が、それと比例するように頭の回転が遅くなったというか
人と話すときの語彙力が弱くなっているように感じる

(元々そんなに早い方でもなかったかもしれないけれど・・・)
もしかしたら、沖縄に来てもてはやされてイイ気になってただけなのかもしれない
環境のせいにする前に。もう一度自分で自分の能力を高める行動を積んで行こう
一つ一つ例で挙げてみる
・読書
言わずもがな
言葉を知って、知識も得る。こんなコスパの良いもの他にない
意識改革をする意味合いもあり
毎日ちょっとずつでOK。焦らず行こう

・落語の動画
主に笑点
間の取り方。スピード感。ワードチョイス
これ以上参考になるものはないだろう

・発信活動
例えばこのnote
あとはサイトやブログ・SNSなどの制作物
適当な言葉ではなく、人に響く言葉を考えるクセを付ける
見る専は溜まる一方。出さなきゃ意味なし

以上のことを全部やって行きながら定期的に知らない人や話・テンションの合う人と交流を深めていくのが自分の性格的にベストだろう

こうして書き出してみると、割と簡単にできることばっかりだなと気づける
書き出すって大事だね

そもそもウジウジしてた自分を変えたくて、地元を飛び出してこうして遠くに来ているのに、またこっちでウジウジしてたら、場所が変わっただけで
やってること一緒じゃねーか!とセルフツッコミ

ダサいと思う自分を変えたかったら、もう毎日の習慣を変えていくしかない
キツイだろうよ
でもまあ、大丈夫
小さいことは気にしないでいこうよ
どうせ何やったって嫌う人は一定数いるわけだし
多分前職の頃もすげえ嫌われてただろうよ

今さら今さら!

周りの目を気にしてる暇ないぞおれ!

さあ、また明日からも最高の1日にしよう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?