見出し画像

また新しい朝がきた

お久しぶりです
ここに書き込むのもいつぶりだろうか

1年ぶりくらいかな
日記書いて、こっちに思いの丈を書いて
アウトプットというか吐き出す行為をたくさんしていた頃もあった

それをしなくなったのは、面倒くさいからかそれとも吐き出すほどの愚痴や悪い感情が怒らなくなったからか

どっちも正解か。

この1年で新しい出会いがたくさん増えた
TRUE BLUEに始まり、念願だった歩さん
そしてラテアート大会で日本中のバリスタとの交流
その後も沖縄中のバリスタとの交流
WOWファンとの出会い
お客さんとして来てくれたT君との出会い
中学の同級生との10数年ぶりの再開

こうして振り返ってみるとめちゃくちゃたくさんの人たちにあっていることを実感、再認識できる

過去を振り返ることもたまには良いね

しかしまあ、最近また人生がダレてきた気がする
同じことの繰り返しで、刺激が足りない
県外に旅行に行っていないことが大きな理由・原因だろうが
なんせ長期休みが取りづらくなってしまった

願ってたわけでもないが、ありがたいことに正社員登用
固定給・保険全ぶっ込み
信じられないほど自由に仕事させてもらっているのに、死ぬ思いして働いてたあの頃よりかなり多い金額を頂いている

内地で頑張って汗水垂らして働いている友人・知人が僕の今の待遇や働き方を知ったらどんな顔をするだろうか

100人中150人は嫉妬するか驚くだろう

それほどまでに仕事がストレスフリーなのだ

もちろん大変な面もある
だがそれは、仕事の内容がほぼ全てを占めているため、ストレスがかかるわけではない
むしろ今ルールを作る側に立たせてもらっているから、楽しさの方が何倍も勝っている

相変わらず時間もたっぷりとある上に、きちんと事前に申請すれば、長期休みもしっかり取らせてもらえる

恵まれすぎていないか?
どこかに落とし穴はないか?

今まで今環境が悪すぎだだけ?

考えても答えは出ない

女性関係に関してはまたほぼゼロからスタートになったが、幸いにも今はSNSやマッチングアプリが存在する
あとは自分から動くだけだ

問題は一つ一つ解決していこう

そしてあまりにも恵まれすぎている今の環境は自分にとってぬるま湯に使っている状態だ
しっかり気を引き締めていかないと自分の性格上、必ずすぐに緩み出す

こういう時に1発締めてくれる存在・ちゃんと手綱を握っていてくれる人がきっと自分には合っているんだろうな と今更になって思う

慌てずにいこう
まだ人生始まったばかりだ

やりたいことは溢れるばかり

スピード感ある人生を!
駆け抜けていこう!

人の人生に惑わされるな
他人は他人 自分は自分。

明日からも楽しんで行こう!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?