惚れられやすいって?

私惚れっぽいのが

悩みでどーしたら良いのか分からない。

まずさー惚れっぽいってなんでかな?って考えた結果

てか自己対話した結果、

やっぱり自分惚れられやすいからなんだよなって。

よく考えてみて?

人ってさ自分のこと好きな人に対して

好きになっちゃうじゃん?気になるもんじゃん?

気になってくるじゃん?それ普通じゃん?

だからさその回数が多ければ多いほど

そりゃあ惚れっぽくなるわけで。

たださこれの何が悩みかっていったら

その対象が多ければ多いほど人は選ばない

もしくは選べない状態になるって事なのよ。

でさ、私もう今年29。

長年付き合ってた彼氏と別れてから2年

恋がなかなかできなくて恋愛モードでもなくなり

まぁその分自分にどっぷり集中できたのだけれども。

まぁ世間でいう結婚適齢期?的なものを自然と

自分も意識するようになり自然とまた恋愛モードに

入る?というか入らざるを得ない的な?謎の

モードに突入したらまたこの繰り返しで笑

私元彼は約8年3ヶ月くらい同棲して

ほぼほぼ事実上結婚状態だったくらいそれだけ

深く長かったんだけどその頃から私は

浮気癖が治らなくて。

しかも付き合いたて当初から。笑

まじ自分最低笑

って感じなんだけど?

この頃から男がほんとに好きで。

性欲云々とかの話じゃなくて

単純に男っていう生き物が好きで。ほんとに。

ほんと好きで笑

歳を重ねたら落ち着くかなとかって思ったんだけど

なんかむしろ逆で笑

本質って変わらないのかなって笑

てか変える必要性もないのかなって?

だって楽しいじゃん?

結局どこいったって

惚れられちゃうし惚れるしでさ

人生恋愛って感じで

いつも誰かしらにキュンキュンされるから

こっちもキュンキュンしちゃうよね。

まぁそこは大メリット。

だけどさ、本題に戻ってもう年齢が年齢ってゆー

今までにはなかった謎の焦燥感に駆られ

今まではこれが良かったなって思ってたんだけど

自分そろそろ真剣にならなきゃっていうのが辛い。

自分本質的にクズなのか男が好きだし

その好きっていうのも不特定多数の男が好きで

一人の人をずっと好きでいるとかまぢ無理で

好きな人はコロコロコロコロ変わるし

酷い時はその日やその時の気分によって変わるし

まぢ自分の性格一人の人に縛られるとか

絞るとかほんと窮屈でしかなくて。

途端に恋が楽しいものでなくなる。

いきなり苦しいものに変わる。

だから私は本当はフリーで

不特定多数と恋愛をその時その時の感情のままに

楽しむのが1番楽しいし幸せだしそれが自分に

最適かつ、快適なんだよね。

なのに世間的に?とか周り?の影響で

年齢的に1人に絞らないといけない的な?

結婚しないといけない?的な

謎の風潮があって最近人生の醍醐味であった

恋愛が辛いものになってきたんだよね。

だから惚れっぽいっていう性格、今までは

悩みじゃなかったのに悩みになってきてね。

ほんと恋愛の事考えると今まですっごく楽しいー!

幸せー!って感じだったのに

なんか今つら。年齢。笑

ってなっちゃって純粋に恋愛できない

というかなんか最近勝手にブレーキが

かかるようにというかかけるように?

なってしまった。

まぢそれが辛い。

このさ自由恋愛てきな風潮、そろそろ

もっと解禁しようよって思う。

適齢期なんだからとか良い年してとかって

別にその人の勝手じゃん?

なのに世間では結婚してないとなんかおかしい。

みたいな風潮あれほんと失礼だよ?

好きで結婚しない選択してる人だっているわけで?

こんな悩みをもつことになるとは思わなかったから

最近29歳になってよりしみじみ

惚れっぽいこの性格が辛くなった。

だって不特定多数との恋愛が好きすぎて

楽しいんだもん。それが心地良いんだもん。

あとね、自分で言いたくないんだけど

私って美人みたいでスタイルも良いのよね。

昔からそれはずっとどこいっても

異性関係なく言われ続けてきたことで

やっぱそれなりに自分に自信があるわけよ。

だからさ余計にこの歳になって結婚してないって

状態を周りは不思議がるわけよね?

え、あの子あんな美人で性格も良いのに

なんで結婚してないんだろう。難アリ?

みたいなさ。

まぢさーそれほんとやめて。

たまたま今そのタイミングなだけでさ

勝手にそういう風に思われるの勝手に自分で

傷つくからそんな自分が嫌だったりもする。

気にしなきゃ良いんだけど?

ただ私もやっぱ分かるには、わかるんだよね。

そう思っちゃう人の心理も。

だって逆の立場でイケメンで性格良い人が

まぁ?世間でいう良い年?になって結婚してない人見ると

え、まぢなんで?

他に難あり?とか一瞬はそう思っちゃうもんね。

だからこそ自分も

一瞬だけでそう判断しないようにしようって

最近心がけてる。

だってさそうじゃない人だっている訳で?

失礼じゃん?

こういう時美人だったりまぁイケメンも

困るよね。

あとは自己対話の時間が増えるからフリーはフリーで

それなりに楽しくて男女関係では表せない

別の深い楽しさもあって。

あー自分の好きだった武器の

美人、モテる、惚れっぽい

これがまさかの悩みになるとは

想定してなかったから辛み。笑

あ、からみじゃなくてつらみね笑笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?