見出し画像

【購入品】MacBook Air!!!

念願のMacBookを先日GETしました。
何年も迷いに迷ってやっと購入することができました。

《なぜMacBookを買ったのか?》

購入の決め手を単刀直入に言うとデザインに惚れたからです。笑
後は、iPhoneとAppleWatch、iPadはすでに使用しているため相互性を考えるとMacBookがベストだと考えたからです。

Macか?Windowsか?

これについては悩む人も多いかと思います。
私も実際にここで一番悩みました。
3年ほど悩んだと言っても過言ではないでしょう。笑
Windowsがいいなと思う時期をあれば、
Macがいいなと思う時期もあり、頭を悩ませていました。
実際にsurfaceを買おうと直前まで決めていましたが、
最後の最後にMacBook購入に至りました!

デザイン

なんと言ってもMacBookのデザインはシンプルでかっこいい!
「スタバでMacBook」これに憧れる人も多いと思います。笑
私はシンプルなモノが好きです。
中でも“Apple”と“NIKE”にいつも目が入ってしまいます。
私の中でこの2つはなんか似ている気がするんですよ。笑

値段

PCは決して安い買い物ではありません。
Windows PCの方が同じようなスペックでも安い商品が多くあります。
私は、

CPU:WindowsならCore i5以上 MacならM1以上
メモリ:8GB以上
SSD:258GB以上
デザイン:シンプル(MacBookやSurface Laptopシリーズなど)
サイズ:13〜14インチ程度

などの条件で探していました。
ほぼほぼ、“MacBook”か“Surface Laptopシリーズ”で固まってきていたため
「価格.com」や「Apple整備済製品」を頻繁に見ていました。
また、仕事でOffice(WordやExcel、PowerPointなど)は使用するためそれも含めた値段で考えると、どちらも13〜15万円ほど。
ずっとWindowsが安いと思っていたが、MacBookも変わらない・・・。
さらに迷ってしまいました。笑
そんな中やってきたのがAmazonのタイムセール!!!

Amazonタイムセール

なんと“MacBook Air M1”が22%OFF!!!
さらにOfficeもセットで購入すると3,000円引き!!!
さらにさらにAmazonポイント10倍!!!
合計すると、
12万円台で新品を購入可能!
さらに4,000ポイント付与される。
これは買うしかない。
そう決断しポチッと購入に至りました。
悩んだ3年間は何だったのかと思う速度でポチッとしていました。笑
「“キッカケ”って大事だな。」
そう感じる一日でした。


次回は、MacBookが到着するまでに起きた
「壮絶な出来事」についてです。笑


お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?