見出し画像

食べすぎ注意バイロンベイクッキー🇦🇺

こんにちは!
matsukoです!

今日はオーストラリア(のクッキー)の話をしようと思います!!!

またお菓子ーーーー!
私多分オーストラリアのお菓子が日本のお菓子より合ってると思うのです。

レジ横戦略は世界共通

私が初めてこのクッキーと出会ったのはおしゃれベイエリアのバイロンベイ。。。ではなく、ファーム時代に行った田舎のTargetだった。笑。

Targetといえばもうオーストラリアのあちこちにあるホームセンターみたいな、衣類からおもちゃからキッチン用品から家電アウトドア用品、などなど。イメージ的にはなんだろう。POP排除なごちゃごちゃ感のないスペース広めに取られた余裕のあるドンキか、家電とか化粧品も置いてる小規模IKEA(こっちやな)ほんで安くて可愛いもの多いからお世話になった。

そのTargetのレジに並んでる時に、ふと目にして購入したのがクッキー沼の始まりでした。(バイロンベイクッキーってのは有名で知ってて、食べたことないけどなぜここに!っていうミーハー精神で多分買ったと思う)

にしてもレジ横に置いてあるものついつい買っちゃうっていうのは日本だけじゃないんだね。

有名なバイロンベイ発祥

バイロンベイといえば言わずもがな、東オーストラリアでも有名なベイエリア。そしてそのバイロンベイ発祥のバイロンベイクッキーも有名です。(ボブのモナリザみたいなおねいさんイラストがパッケージ)matsukoが購入したのは、そのスタンダードなバイロンベイクッキーではなく、ミニサイズ小袋バージョン。

小さいクッキーが8-9個くらい入って$2.5くらいだったと思う。

まぁ、食べてびっくり。まじうまい。

チョコチップクッキー的なやつは、チョコがゴロゴロ入っている。そして、マカダミアandホワイトチョコクッキーも共にゴロゴロ入っている。惜しみない入れ方(ブラボー!!!拍手!!)

とにもかくにも1つで食べ応え抜群なんですよ。こんな小さいのに、この食べ応え。口の中に小さな巨人(例えおかしい)

いやぁ、オーストラリア滞在中めっちゃ買いました。もちろんカロリーも小さな巨人。立派な数値です←その時共にしていたファーム仲間に圧強めに推したらハマってた。

そして、このクッキーを、なんと、こないだ、オーストラリア帰りの友達がお土産に買ってきてくれたんです(感動涙)そしてコーヒータイムにそっと一口。しみるぅ〜!沖縄でバイロンベイ感じられるとは(バイロンベイ行ったことないけど←)

いやぁ、ひと口ひと口大切に食べました

なんか、matsuko調べによると今めちゃめちゃ種類販売されてて、ColesとかWoolworthsとかスーパーにも置いてるらしい。

当時は多分出たばかりだったのか、種類も3種類くらいしか見なかったし、スーパーではなく食べ物全然置いてないTargetのレジ横でしか見なかった(謎)

もしオーストラリアでこのパッケージのクッキー見たら即買いオススメします。

チョコチャンク❤️

matsuko的には、でいうとチョコチャンクもしくはホワイトチョコ&マカダミアが推し。
見た目の映え的な部分で言うとカラフルマーブルチョコがついてるやつがおすすめ。サイズと値段的にもお配り土産にちょうどいい!!もちろんmatsukoも当時の帰国時はお土産に買って帰ったよ!

あと、近年出てきたみたいなんだけどショートブレッド的なやつあるらしい。めっちゃ食べたい。私ウォーカーとかのショートブレッド好きなのよ。シンプル材料で作ったやつ。

☝️紹介してくれてるこの方めちゃわかりやすい

オーストラリアにいて食べたことないって方は、お手頃なので是非一度手に取って食べてみてください。基本クッキーとか小麦粉系のお菓子あまり買わないタイプなんですがこれはおすすめ。

オーストラリア話がお菓子話ばかりでごめんなさい。爆
ていうか、アイスとポテチに加えてクッキーまで食べてたらそら太るよなw
推しアイスとポテチの話もしているので、脂肪に課金するタイプの方は是非読んでみてください!!!w

食べたいとおもた方、スキ待ってます!!!
読んでくれてありがとうございました😊

またオーストラリア話します!
では!!

matsuko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?