見出し画像

夏休みを迎えた中学生のみんなへ

伊東市の中学校はいよいよ夏休みですね。しかし、今年の夏休みはいつもと違うものになりそうですね。

そもそも一学期の授業がちがった

今年の一学期は、時間が短かったからか、先生も焦って教えているみたいですね。だから、置いてきぼりになってしまう生徒さんが多いみたいです。

教えないと行けない範囲と、時間の問題。

おまけに中学校となると、できる子からわからない子まで。

両立できる方がおかしいと思います。

まずは教科書を見直そう

大きな実Schoolでは、一学期にわからなくなった勉強を、この夏休みに少し見る時間を作ろうと思います。

授業が早くてわからなくなった生徒の皆さん、聞きたかったことがたくさんある生徒の皆さん、一度大きな実Schoolに来てみて下さい。

そして、自分のペースで勉強してみてはいかがでしょうか?

大きな実Schoolでは、毎週火曜日、23時までみなさんのお越しをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?