見出し画像

宿泊日誌⑨不思議空間!非日常で作業しよう。ナインアワーズ水道橋

水道橋。何があるって後楽園ゆうえんちですよね。あ、すみません、東京ドームシティですね…

そんなこんなでいつぞやに赤坂のナインアワーズへ泊ったので他のナインアワーズも気になるなぁ…ということで行ってみました。

水道橋にあるナインアワーズ

JR水道橋駅のほど近くにその建物は佇んでおりました。
おお、やっぱりなんだか近代的な建物。
近くは川が流れ、首都高が走るその場所。
呑み屋が数件軒を連ねてファミマがあり、水道橋駅の反対口へ行けば東京ドームシティ、ラクーアがある。

立地的にはもう~~~最高。
ライブとか行った人とかもう最高なんじゃない?駅近いし呑み屋あるし。

東京ドームシティへのアクセス良好!!


施設内はちょっと変わった作り。

男女共同のエレベータに乗り込み、1階のエントランスから6階まで上がる。
そしてそこから女性エリアへは別のエレベータへ乗り換える。キーカードが無ければ利用は出来ないのでセキュリティ安心。

6階のラウンジは不思議な空間が広がっていた。
3面ガラス張りに階段状のテーブル、ベンチ。近くには首都高が走り、東京ドームもちらっと見える。ちょっとした夜景も楽しみながら利用できる。

やっぱりこの空間、良い~!

ナインアワーズ水道橋は赤坂と違って睡眠解析サービスは無く、カプセル内はカメラが無い。
しかしやっぱりこの近未来なカプセル…良い感じだ…

電源・USB・調光ダイヤルは同じ。

光が差し込むフロアが何とも言えない面白さ。
ナインアワーズ…好きですね…

ちょっと違かったシャワーブース

シャワーブースは基本同じものではあるが、レインシャワーがちょっと違…?違うな、微妙に。
水圧はふつう~な感じ、レインシャワーっぽくない。ふつうにシャワーだな?????

でもシャンプーはまだミントの「ヴッ目が!!!」となるものだった(個人差)
爽快感もあって男性は好きだろうな…この日も結構暑かったので助かるシャンプーたち…

ラウンジでごはんも、作業も!

電源もしっかりあるのでPC作業する人が結構多かったし、近くのコンビニで買った夕飯を食す人もいて思い思いにこの不思議空間を堪能していた。

カウンター席も完備。
高いところが苦手な人は内側(?)の席を利用しよう。

不思議空間で癒されよう~!

ナインアワーズ水道橋、立地も申し分ない、個性的な空間でした。
いつもと違った雰囲気で1人旅を楽しみたいあなたへ贈るカプセルホテルだったと思う。

是非水道橋、飯田橋付近でライブがある~イベントがある~遊び疲れた~!そんなときに利用したいね!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?