見出し画像

私は何者か、44


今年度最後の有休消化。

温かく、晴れている。

ドライブ、ひたすら。

桜、さくら、サクラ、sakura。

こんな、桜の一気花見は初めて。

ほんとに、生まれて初めて。


美しい桜を愛でながらの1日が終わる。



歳を得るごとに、桜の意図するところが私のなかで深くなる。


父が他界した夜、桜が満開だった。
役所への届け出のため、懐かしい故郷の町を桜を頼りに姉とゆっくり車で走った。父が好きだった桜を愛でながら遠回りして、永遠にそのまま夜が明けなければいいと思った。


散る前に祈る。


考え続けられるしあわせ。


私は何者か。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?