見出し画像

#朝活 #音 【音声AR、ロケ誘致、サウナ】


自己紹介

皆様おはようございます!私の自己紹介は以下になります。

夏季休業

昨日まで夏休みを頂いておりました、皆様も休暇とれましたでしょうか?休暇中は匂いの出るオルガンを聞いたり、環境音録音をしたりしてました。

ソニー、音声ARでそこだけの魅力

日経MJ記事より。
音声ARの記事です、この方式は数年前に自社でやろうと企画したことがあります。散歩やサイクリングした先でその場所のGPS情報を元に、観光情報やお勧めのお店を「声」で出そうとしてました。サイクリングや散歩では一々画面を見ることがないので、音声の方が良いと思ったのです。でも辞めた理由は「GoogleMapで出来るようになる」と思ったからです。お勧めのお店等の情報はお店側が出す宣伝よりも、ユーザー側が書き込む口コミが重要と思っておりまして、自分はグルメサイトよりGoogleMapをよく見ます。車や自転車でのナビもGoogleMapを使ってますので、それで出来るようになった方が便利と思ったのです。このソニーの音声ARは企業や自治体の音声ツアーが234個もあるようですが、情報が一方通行ですよね、今の時代にはどうなのでしょうか。今後の広がりを注目してみたいと思います。

ここから先は

593字 / 3画像

#よい映像作品を作る為の音響講座や勉強映画 を始める事にしました。 MA歴30年。その培った技術、失…

【#勉強映画 の聞きどころ】のみプラン

¥500 / 月

【#映像の為の音響講座】【#勉強映画 聞きどころ】セット

¥1,500 / 月

この記事が参加している募集

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。