見出し画像

江坂任について語りたすぎて35歳一般女性がnoteデビュー!!しちゃいました

2016年9月17日、ネルシーニョダービー神戸対柏戦を都内のスポーツバーで観ていた。
前半に中谷進之介のゴールで先制するも後半88分元柏のレアンドロに決められ1-1のドローといまひとつ盛り上がりに欠ける試合であった。

背後のスクリーンでは大宮対川崎戦が放送されていたが大久保が退場となるなどもろもろ荒れた試合で悲鳴のち歓声時々罵声が聞こえており柏戦終了後も続いていた。
スコアは2-2どちらを応援するともなく観始めた87分、少女漫画に出てきそうな爽やかイケメンがゴール前に抜け出すとヒールでGKをかわしゴールに流し込んだ、かっこえぇぇぇと見惚れている間に味方のファールとやらであっさりゴール取消、悔しそうな顔も絵になるイケメン…そしてその2分後右サイドを駆け上がってきた先ほどの爽やかイケメンが相手MFをかわし左足でニアにズドンとゴールを決めたのだ!!!

なにこの展開…

少女漫画の主人公のような選手が少年漫画のようなゴールを決めた。

「入ったぁぁぁ今度こそ正真正銘江坂!」

実況の声と共に江坂任沼にハマった瞬間であった。

しかしその後2年間は敵チームの選手のため「隠れエサカタン」生活を強いられる。

そして忘れもしない2018年1月8日14時8分柏市内で買い物をしていた自分は「江坂任選手の大宮アルディージャからの完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします」の報せを受け比喩でなく柏の中心で

江坂任きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


と叫んだ。

これからは誰はばかることなく言えるのだ。 

うちの江坂任と!

俺たちの江坂任と!

俺の江坂任とぉぉぉ!(言いすぎぃぃぃ)

おっと前置きが長くなってしまった。

説明しよう江坂任とは…

利き足は右にも関わらずレフティかと見まごうばかりの左足シュートの巧みさ(2019シーズン足で決めた6点中半分の3点を左足で決めている)
175㎝とサッカー選手としては小柄ながら頭でも決め切れる打点の高いヘディング(2019シーズン11得点中5点と約半分頭で決めている)
そして江坂任と言えばなんと言っても味方の欲しいところにしなやかに紡ぎ出されるエロいパス略してエロス
個人的に江坂任のプレーで好きなのが吸い付くような胸トラップだ。
きっとボールが江坂任に恋をしているのだろう。
自分もボールになって江坂任の胸にトラップされたいと何度夢見たことか(ボールに嫉妬)

クリスティアーノやオルンガなど外国人選手がのびのびイキイキプレーできるのも江坂任の存在あってこそ、と言っても過言ではないはず。

移籍当初こそプレーのスマートさや喜怒哀楽をあまり表に出さない性格が裏目に出て「江坂サボるな」「江坂仕事しろ」「江坂働け」だの野次る声も聞こえたりしたが終ぞ見かけなくなった、いつ日本代表に呼ばれてもおかしくないポテンシャルを持つ男、江坂任。

今改めて柏の中心で

江坂任がJリーグをそして世界を駆け抜けるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


と叫ばせてください!!!

画像1

#すごい選手がいるんです

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?