見出し画像

正直さで楽になる

元カレからの連絡で感情の嵐を久しぶりに体感した。
そのお陰で今の状態での自身の状況把握が出来た。

・相変わらず秒で自分の感情は他者と共依存を起こす事
・相変わらず前面でパニックを起こす自分と後面で冷静に分析している自分が居る事
・しかし、パニック時でも感情を言語化して表出出来るようになり、可視化出来る事で、パニックからの回復速度が向上している現実理解

昨日の夕方、少しだけ母ちゃんみたいな先生に話を聞いてもらって、私は私のままで良いと、頑張りたいなら、そのままの私を大切にする事を頑張りなさいな!
と、背中を押して頂いた。

その後、日が暮れて雨音が強くなり、身体の痛みとこわばりを感じた時、また少しだけ彼の温もりと優しい声を思い出し、寂しいょーと、孤独の辛さを悲しんで、結局泣き寝落ちを3日連続でした。

サクサク寝落ちしたので、5時間寝たのにまだ夜中2時過ぎだ。
そして、寂しくて寝落ちしたのが嘘のようにケロリとした私が居る。

彼から離れていた時間がそれなりに長かった故、孤独の時間の楽さ加減と一人の時間の楽しさを心身共に、こっちのが日常生活が落ち着いて幸せなので、おセンチメンタルは終了させて頂きました。
アレは復刻版の期間限定感情です。
通常ではありません、あしからず。
と、脳みそ内の壁に張り紙がしてあった感じだ。

お陰で私は元の日々へ戻って来た。
・同年代の誰とも比べるのを止めて
・完全を目指さない
・手を抜く所はガンガン抜く
・興味がある事を大切にする
・気持ちが引っ張られる予測ある事象は見ざる聞かざる言わざるを貫く
・気持ちが引っ張られて辛くなったら信頼できる誰かに吐露させて貰う
・自分が心配な時は心配の感情を伝えて他者からフィードバックを頂く
・幸せな時は他者に幸せのお裾分けをする
・自分の心地よい空間を大切にする

あぁ、毎日が戻って来た。
本当にお帰りなさい、私。
ただいま、私。
無事に戻って来てくれてありがとう。
また、この先も宜しくね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。