見出し画像

久しぶりの錯乱と立上り

昨日と昨夜は生きた心地が真面目にしなかった。
クエチアピンを胃に放り込もうがバルプロ酸を追加しようが頭の中が錯乱し続けた。

アタイがアタイでは無くなる恐怖だった。
自分を保つのに必死だった。
アタイの中のアタイを葬ろうとする誰かに自分を今乗っ取られたらアウトだと分かって居て必死だった。

夜主治医のパグLove先生に辛いとmailを入れ、自分の今の辛さを可視化出来る形で言語化し、次に生き抜くには何をすれば良いかを考えた。

今日はかなりの服薬をしているが効き目が無い。
相当頭がアドレナリン出まくってる状態。
これは過鎮静を選択肢とするしかない。

アタイは死ぬ気は無い。
そう思ってクエチアピンと眠剤2種を処方の倍量づつ胃に入れた。

その内容もまたパグLove先生にmailでお詫びの文書と共に送った。

食事も取れていなかったので効きも早く、気付いたら今日の12時を過ぎていた。

雨も上がり晴れている。
気圧も谷底からの急上昇も終わり落ち着いて居る。
良く眠れたのもある。

昨日の錯乱が嘘みたいに感じた。

mailBOXを開いたらパグLove先生からの返信があった。

しかし、天国に居る人は、追って自らやってきた
人には冷たいです。

きっと。お前のような奴はこちらに来るな。オレはもっと生きたかったんだよ
オレの命の分まで生きろと言います。

死別は自我の
成長のためですから。
パグLove先生からのmail

アタイはパグLove先生から新たな学びをここで得れた。

初めての自殺未遂となった時の事です。

hideちゃんとアタイは手を繋いでいて、気付いたらJのACROSS THE NIGHTが響いて居て、hideちゃんがもっとこの音が聴きたいだろ?と、背中を押してくれた瞬間、アタイは呼吸器の地獄の苦しさにゲホゲホ成りながら目を10日振り程に開けました。

hideちゃんが背中を押してくれたのは優しさでは無く怒りだった事を先生から学びました。

そうか、やっぱりhideちゃんも生きたかったんだ。
もっともっと音楽を作りたかったんだ。
ジェフ・ベック氏も高橋幸宏さんも、Avicii氏もカート・コバーン氏もみんなみんな生きたくて、様々な事に足掻きもがいて天へ向かわざるをえなかったのだ。
(文学史なら太宰治も萩原朔太郎も)
その事を今回理解出来た事はアタイの財産になる気持ちです。
パグLove先生へのアタイのmail返信

生きるも死ぬも地獄。
でも、本当に生きたくて亡くなる方も居るし、苦しさを紛らわす為の事で亡くなる方も居る。
この世の辛さとは人それぞれだが、本当に諸行無常と言う言葉が浮かぶ。

人生のはかなさ、生命のもろさ。

しかし本来の諸行無常の意味はこの世の事象はたえまなく変化し続けていて、人が死ぬのも無常だが生まれるのも無常、成長するのも無常、不幸な人が幸福に恵まれるのも無常と言う意味があり、万物の流転に対し常に一時一時を努力し限りある命を大切にする意味を持つ。

この仏教用語は父上の本棚にあった本から昔学んで、祖母のあーちゃんに意味を噛み砕いて教えて頂いた。

大切な事を今回思い出せて、改めて学べて幸せな気持ちです。

因みにhideちゃんがLUNASEAを見つけ出して彼等はメジャーデビューとなりました。
そしてJが鬱を患いLUNASEAを辞めようとした時もhideちゃんが共に通院にも付き合い自宅での看病にも付き合い、その時の自分の辛さに遺書として葬儀的意味合いで書いた歌詞の曲がROSIERです。

また、ACROSS THE NIGHTの歌詞にアタイが何度も救われたのは歌詞を読んで頂けたら伝わる気持ちがするので以下に。

やり場の無いその思いは
空に輝いた星に告げて
眠れない夜と止まらない時
いつか満ちる時がくる
SO BE IT SO BE IT
SO BE IT SO……

紛れもなく 今おまえは
この世界の宝石のひとつ
無限という名の夢を抱いて
そして明日を迎えよう

SO BE IT SO BE IT
SO BE IT SO BE IT
SO BE IT
Ah PASS THAT NIGHT ACROSS THE NIGHT
Ah PASS THAT NIGHT ACROSS THE NIGHT

汚れのないその瞳で 何を見て 今 何想う
汚れのないその瞳 今 おまえは美しい

壊れたのなら また最初から 
創り始めればいいさ
夢を見続けて 朝が来るまで ずっと

壊れたのなら また最初から
創り始めればいいさ
夢を見続けて その朝が来るまで
J -ACROSS THE NIGHT-
Lyrics:J
Music:J

LUNASEAの10万人LIVE。
あの時も当日前にセットが暴風でほぼほぼなぎ倒され、メンバー以外は決行出来ないと諦めていたのをメンバーはLIVE決行した。

アタイは今でもあの時を覚えている。
翌日だったかのMステでの神がかったUPTOYOUはあの日初めてのテレビ出演だった宇多田ヒカルさんより、みんな大好きのモンーニング娘さん達より、誰より息を呑む圧倒的なSHOWだった事を。

初めてあのテレビの時間で一緒に観ていた父上と妹が
LUNASEAって凄いんだね!そう驚いて居た。
(因みに妹はINORANがカッコイイからポスターちょうだいってねだって来て、実際に自室に貼っていて面白い気分だった…安室奈美恵さんの隣にINORANが居るのが何とも言えぬ気分で)

輝く事さえ忘れた街は ネオンの洪水 夢遊病の群れ
腐った野望の吹き溜まりの中 見上げた夜空を切り刻んでいたビル

夢のない この世界

輝く星さえ見えない都会で 夜空に終りを探し求めて
この夜にかざした細い指先 答えを探し求めている

揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま
咲いていたのは my rosy heart
揺れて揺れてこの世界で 愛することも出来ぬまま
哀しい程 鮮やかな 花弁の様に

ROSIER 愛したキミには ROSIER 近づけない
ROSIER 抱き締められない ROSIER 愛しすぎて

I've pricked my heart.

By the time I knew. I was born
Reason or quest, not being told
What do I do. What should I take
Words “God Only Knows” won't work for me
Nothing starts Nothing ends in this city
Exists only sever lonesome and cruel reality
But still search for light
I am the trigger, I choose my final way
Whether I bloom or fall, is up to me

I am the trigger.

揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま
咲いていたのは my rosy heart
揺れて揺れてこの世界で 愛することも出来ぬまま
はかなく散ってゆくのか 花弁なのか

ROSIER 愛したキミには ROSIER 近づけない
ROSIER 抱き締められない ROSIER 自分さえも
LUNASEA-ROSIER-
Lyrics:LUNASEA
Music:LUNASEA
By the time I knew. I was born
Reason or quest, not being told
What do I do. What should I take
Words “God Only Knows” won't work for me
Nothing starts Nothing ends in this city
Exists only sever lonesome and cruel reality
But still search for light
I am the trigger, I choose my final way
Whether I bloom or fall, is up to me

I am the trigger.

以下アタイ翻訳

気付いた時には自分はこの世に存在していた
理由や探究は教わっていない
自分は何をすればいいのか何を掴めばいいのか
「神のみぞ知る」そんな言葉は自分に何の意味もなさない
この街では何も始まらず何も終わらない
孤独で残酷な現実しか存在しない
それでも自分は光を探し求める
自分が引き金だから最後まで選び行く
咲くか散るかは自分次第

自分が引き金だ。
Jの歌うパート部分の歌詞とそのアタイ訳

ここまでお読み下さり有難う御座いました。
新しい1週間が始まりました。
寒気が入り込むので冷え込み厳しい2週間位となりそうです。
皆様体調はいかがでしょうか。
春に向かう時、どうしても気持ちの波も起こりやすいです。
そもそも月曜日って憂鬱な朝だったりしますね。
今年は花粉症もエグくて昨年の10倍量が想定されておりますし。
先に先にと予防線を張って自己と大切な方を守って行きましょう🍀🍀🍀
どうか皆様の心身が守られます事を、健やかなる日々を祈っております😸💗✨
❤️感謝を込めて❤️

この記事が参加している募集

今こんな気分

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。