見出し画像

ゾゾゾ分析してみた

こんばんは。昨日の気持ちを引きずったまま、競馬をしてしまったもんで・・地獄へと落とされました。恐ろしい事態です。さて、今回はYouTubeチャンネル分析の第2弾!今回取り上げるチャンネルはゾゾゾです。

ゾゾゾ チャンネルて何?

ゾゾゾチャンネルとは、所謂肝試しチャンネル(現代版恐怖の現場【恐怖の現場とは、怪談界の巨匠、稲川淳二さんが心霊スポットに出向き、実際に検証するもの】)です。サブチャンネルの『家賃の安い部屋』では、心霊写真を扱っています。

出演者及びスタッフ

メイン出演者は、落合陽一(と言っても、ZEROに出演している方ではありません)。カメラ兼出演者のまーくんこと内田さん、ディレクターの皆口さん、ゲスト?準レギュラー?の長尾くんで制作されています。落合さんは、メインの割には扱いが雑というまるで、『水曜どうでしょう』の大泉洋さん的な扱いで進行していきます。

現代版、恐怖の現場

心霊スポットに訪れて、検証して帰るというありきたりな構成ですが、落合さんの観察眼、長尾くんの独特の霊感により見えてる真相が絶妙にマッチしている番組。おすすめのリンク貼っておきますが、必ず後編も見てくださいね。


映画『真鮫島事件』とのコラボ

昨年の11月に公開された『真鮫島事件』でゾゾゾの映像が使われております。それがどのシーンかは自分の目でお確かめください。

今夜は寝られませんね。。。

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!