見出し画像

2023年の振り返り

どうもmasaです!
これを読んで頂いてる皆さん、ありがとうございます。masaの事、あまり知らない方はこちらも合わせてお読みください↓

良かったらXでもお待ちしてます!!


さて、怒涛の(毎年怒涛のって言ってる気がするw)2023年を振り返ってみたいと思います。

2月【大人の遠足】
とある人にイベント開催の相談に行く。
そこから生まれたのが、『大人の遠足』
これは、自己紹介が上手くなるワーク!
皆さん、自己紹介は得意ですか??

stand fmにて

来年中身をリニューアルして、第二回大人の遠足を、3月にやりますのでお楽しみに!!


ここから私のイベントラッシュがスタートする♪

4月【あなたのグチ買い取ります?!】

stand fmにて

6月【大人の文化祭】初のzoomイベント
うちのEOSサロンメンバーに、zoomで面白いこと出来るみたいなんで、私たちもしましょうよ!て言われたのがキッカケ!

zoomにて

30名以上の方に、参加申込頂き本当にありがとうございました!!また、MC登壇頂いた7名の皆さんも本当にありがとうございました。

来年6月に《第二回大人の文化祭》やりますので、お楽しみに♪


8月【あなたもカメになる講座】

zoomにて

初の有料講座を開催!
あなたの凝り固まった固定概念を壊しますw
そして、カメになってもらいます笑

参加者の感想

9月【世界ふしぎじぶん発見】

zoomにて

こちらは、自分と向き合ってもらうワークショップ!知らず知らずのうちに、自分は何かを支配されてるって思ったことありますか?【時間】【お金】【情報】諸々ね。それを整理するワーク!

参加者の感想


10月【爆笑?失笑?OnAirバトル】

stand fmにて

LIVEの目標スコア達成でアーカイブを残す!!イベントだったのですが、残念ながら未達に。
ところが、《劇団だいだい》があまりにも良かったので、特別にその部分だけアーカイブ残しました!
ぜひ、聴いてみて♪


10月【masaとオンラインお茶会】

1月開催の案内

私がリクルーター時代に、学生さんにアドバイスしたお手軽自己分析をみんなでやるお茶会♪
1月開催や参加者の感想など、詳細はこちら↓

11月【24年の鬼を笑わせろ】

zoomにて

各分野で活躍される方に、登壇頂き、どうブレイクスルーして行ったのかを語って頂きました♪
MC登壇者の皆さん、本当にありがとうございました!
色んな貴重なお話が聞くことが出来ました!!
みんな[ふとした瞬間]にそれは訪れるのです。
参加頂きました30名以上の皆さんありがとうございました!!!

このイベント来年もやります!!


ということで、2023年を振り返ってきました!
これを読んで頂いても分かる通り、今年も色んな人に支えて頂いた一年でした。皆様本当にありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!