見出し画像

漫画好きなんす

・後悔している。朝5時まで漫画読んでしまった。起きたのは12時近く。

・推しの子、面白い。展開に次ぐ展開に次ぐ展開に次ぐ展開でページを捲る手を離してくれない。面白すぎるぜ!

・捲るっていうのも電子で読んでるとなんかハマらない表現な気がするけど、ページスワイプするっていうのもなんか好きじゃない。なんて言えばしっくりくるんだろうな。

・まあそんなことはどうでもいいのよな。この漫画に俺の心は掴まれてしまった。徹夜で読んじゃうくらい面白かった。それでいいじゃないですか!ダメですか!?ねえ!!

・いやよくないんだよな。徹夜で読んじゃうなよ。そろそろ学習しろ。辛くなるのは月曜だぞ。

・土曜の夜ふかし→日曜クソ寝坊→夜眠れなくて後悔→寝不足で月曜の仕事へ っていうのが土日あるあるなんだけど、徹夜で漫画読んだのは久しぶりだわ。

・ダンダダンって漫画気になっててジャンプ+入れたんだけど、すごいわジャンプ+。これ無料で読ませてもらっちゃっていいんですか。

・とか思ってたけど、最新話まで読んだ段階でダンダダンはもう紙で単行本買っちゃったよ。推しの子とタコピーの原罪も買っちゃおうという気持ちになっている。俺みたいな人がそこそこいるから成り立ってるんだろうな。

・漫画が好き。読むのも大好きだけど買って棚とかその辺に置いとくのも好きなんだと最近強く自覚した。

年末時点での本棚。ベットからの景色。たぶん今地震来たら進撃の巨人とかヒロアカあたり落ちてきて顔面に直撃する

・この前は棚を眺めてて「なんかダークファンタジーに偏ってきたなぁ…。そうだ、ギャグ漫画日和とかも置いてバランスをとろう!」と思って買っちゃった。何に対する気遣いなんだよ。買うための自分への言い訳にしてももうちょっとまともなのが思いつくんじゃないか?

・趣味の話でコスパとか言い出すのはそもそも違うというのは置いといて、物のコレクションて趣味としてはあんまりコスパ良くないんじゃないか?スペースもとるし。

・特に自分みたいにハマると歯止めが効かなくなっちゃうタイプは特に。気になる漫画出てきたり好きだった漫画思い出すたびに買ってたら銀行口座もあっという間にスッカラカンになってしまう。部屋の床も抜けてしまうかもしれない。

・作品を大事にしよう。集めることそのものじゃなく。そこが入れ替わったらたぶん、いつか急に集めた漫画への愛着が消えて虚無になってしまう気がする。一つ一つへの愛がなきゃいけない。

・読み終わったら感想でも書いてみるか。得意じゃないけど。



・もう一週間前になっちゃうけど、レジェンズでアルセウス捕まえた。

めっちゃ強かったこいつ
作品に登場するポケモン全部捕まえたのってたぶん初めてだ


・やり込み要素としてはまだあるけど、全種類のポケモンを捕まえたのでいったんはお休みしようと思う。

・お休みというか、気が向いた時にやって図鑑の説明を埋める作業をしていきたいな。ゆるゆるとな。DLCにも期待。

・いやー楽しかった。今までとはガラッと変わって、フィールド探索とポケモン集めの楽しさを前面に押し出してきてた。個人的にはレジェンズの方が好みかも。もともとそんなにガチでバトルやったりしてないからかな。

・ミカルゲの灯火集めは流石にネット見ながらやってしまったな…。1番楽しめる熱があるうちにアルセウスに辿り着きたかった。そんなに後悔はしてない。

・レジェンズ、結構世間でも好評みたいなので、同じようなゲームシステムで続編作って欲しい。きっと作るだろう。何年後かは知らんけど。


・漫画にしてもゲームにしても、続きを待てるものがあるって素晴らしい。生きがいですよ。ほんとに。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?