見出し画像

3/11のおさんじ

明日はお休み。
幼稚園から帰ってくる顔が
なんだかいつもよりさっぱりしている金曜日。
花金な今日の3児のおやつ

1.あったかココア
 バンホーテンの純ココアによつば乳業の特選よつば牛乳。
 よつば牛乳は甘く、衝撃的なおいしさ。
 牛乳が体に合わない母もこれなら少し飲めるので、常備。
 今日は甘いお菓子もセットなので、砂糖は入れずに。
 
2.メープルクッキー
 なかしましほさんのレシピを活用。
 砂糖不使用、甘みはメープルシロップ。
 薄力粉が無くなったので、足りない分を米粉で代用。
 北海道産の薄力粉と全粒粉、米粉を使い、
 食べ応え十分のザクザククッキー出来上がり。

3.ナポリタン
 昼ご飯の残り。これも食べると。
 切り終えた具材からどんどん鍋に入れていき、
 湯切りして、また戻して味付けした、お鍋ひとつの時短調理。
 ピーマンが無いから緑色はブロッコリー、
 ベーコンも無いから豚肉を薄切り。
 味付けは多分ナポリタン。
 作り方は、おさるのジョージがやるような。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?