見出し画像

【読書感想】るん(笑)

まず

読書ログとしてnoteを活用することに。
内容というよりホントに自分の感想だけ書く予定。
その他気が向いたら更新する、たぶん。

るん(笑) 酉島伝法 集英社

読みたい本が多すぎて、とりあえず「蔵書マネージャー」アプリに登録して、そのあと順番に図書館で予約したり、お金があるときにまとめて買ったりしているせいで手に入った時には読もうと思ったきっかけを忘れていることが多いんだけど、これも全然記憶がない。

赤に青ドットの表紙、タイトルの不可思議さ、作者の名前も奇抜なのに思い出せない私とは?とあきれつつ、作者の紹介を読む。なるほど、SFなのかな?じゃあSFってそんなに読まないけど、星新一みたいなのかスターウォーズ的なビッグスケール物語?そういう感じなのかなって読むと起きろ!!!目を覚ませ!!!お前はまだSFを知らない!!!みたいに揺り起こされるね……いや、うん装幀みてもぼやぼやしてた私が悪いね……うん。

とにかく久しぶりにヤバいもん読んじゃったな?設定もそうだけど、だんだん表記の仕方の面白さも相まってきて良かったな。これ、翻訳してくれないかなあ、そんでその時の苦労談というか工夫談みたいなの聞きたいなー!私にとっては”刺激””触発”って感じだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?