見出し画像

By reading ”汝、星のごとく”

凪良りょうさんが書いた「汝、星野ごとく」読了したので、感想失礼します!!あらすじとか、小説の内容とかは書かないのでぜひ読んでください!
ネタバレも含むかもなのでご注意を



  ( あ、今回も本は職場の方にお借りしました。)

控えめに言っても、この作品私は最高だったと思います!
この先忘れられない本の1つです。


読まない理由はないかも。

かも、、ではない。


読まない理由などないです。


厚い本って手に取るのが正直億劫。

単行本だと、持ち歩きも不便に感じたり。
持ち歩いてでも、少しの時間でも、物語を読みたい。
のめりこみたい?
いや、のめりこまれたい!
と思った、本です。

私が一番好きなページ。

それでも、わたしは、明日死ぬかもしれない男に会いたい。
幸せになれなくてもいいのだ。
ああ、ちがう。これが私の選んだ幸せなのだ。
私は愛する人のために、人生を誤りたい。
私はきっと愚かなのだろう。
なのにこの清々しさはなんだろう。
最初からこうなることが決まっていたかのような、この一切の迷いのなさは。

汝、星のごとく

これぞまさにの大恋愛!!

登場人物すべてがよかったです。
こじれ具合とか、バランスとか最悪なのに最高!

プロローグから始まり、エピローグで終わる。
最後にまた、プロローグを読みました。
きっと同じことした人いるよね。



この本は、本屋大賞に選ばれるのではないかと
ノミネート作品のうちの1冊でありながら
さらに、多くの方から期待が寄せられている本だと思います。
他の作品をよめてはいないですが、本屋大賞楽しみです^^


P.S 本で涙したのは初めてでした。



#読書感想文  
#オカダイロハ

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

#恋愛小説が好き

5,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?