【第2週目】営業が押さえるべきたった1つのポイント
今回は『営業が押さえるべき、たった1つのポイント』を題目に、3週にわたりお伝えしていきたいと思います。
今回は2週目になります。
第1週目では、今回の題目である”営業マンが押さえるべきたった1つのポイント”は「営業はニーズを引き出すことが仕事の9割」なんだとお伝えしました。そして更にはニーズを引き出す事さえできれば、ほぼ受注したも同然だともお伝えましました。
↓1週目の記事はこちらになります
■1週目のポイントを整理
・営業はニーズを引き出すことが仕事の9割
・ニーズが引き出せれば受注したも同然
・アポや商談は自分ではなく相手のための時間
・受注を目的にするのはなくニーズを引き出すことに集中する
第2週目の今回は「お客のニーズの正体とは何か?」を正しく理解し、そしてそのニーズを引き出すにあたり、大事なポイントにも少し触れた形でお伝えしたいと思います。
■今回の記事を読むことで理解できること
・営業が引き出すべきニーズの正体が分かる
・ニーズを引き出すために意識すべきポイントが理解できる
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