【セブ島・ロックダウン53日目】夫、妻に髪を切られます。(コロナウイルスの影響で美容室が閉まってるよ)

今日は、セブ島のロックダウン53日目です。(コロナウイルス自粛期間中)
今日は自宅で、夫の髪を切りました!
セブ島は、コロナウイルスのロックダウンの影響で、美容室・美容院が開いていません。
我々は、セブ島のECQ(強化されたコミュニティ隔離)の解除を待っていた訳ですが、どうやらセブ島はECQが解除された後のGCQ(一般的なコミュニティ隔離)でも美容室・美容院は開かないようです。

(フィリピン・セブ島のコロナウイルス対策恐るべし。。泣)

なので、ECQが開けるのを我慢してても美容室・美容院に行けるわけではなく、コロナウイルスが終息するまで、美容室・美容院には行けない状況です!(それはいつだ!?笑)
ということで、自宅で髪を切ることになりました!

なんとかハサミをゲットしようと近くのスーパーに買いに行きましたが、子供用文房具のハサミしか売っておらず、手に入ったのは小さなハサミ2つ。。笑
なんとかこのハサミで髪を切ることになりました。
妻は、カットの経験がありませんので、どうにかこうにか髪を切りました!笑

普段、夫はフィリピンカットにされているので、どんな髪型になってもダメージが少ないですが、色々考えると早く美容室・美容院で髪を切りたいと思いました。笑

早くロックダウンが終わって欲しいと願うばかりです。。

まだまだ ECQもしくはGCQは続くかと思いますが、楽しく頑張っていければと思います!
皆さん負けずに頑張りましょう!!

少しでもこの動画が皆さんのフィリピン・セブ島への
移住や旅行、留学の参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?