見出し画像

デスク周りの小物を整理する

私室(兼仕事場)にあるデスク周りの小物を整理した記録。
デスク横にパイプラックを置いて、こんな感じで小物を収納してました。

引越した際にあれこれ適当に置いただけになっていて、機能的とは言えない状況……。

ビフォーアフター

いきなり結果から言うと、こんな感じに仕上がりました。

ビフォー。特にこの2段を整理したい……。

アフター。

だいぶスッキリしたな~!
パイプラックも2段から1段にまとめることができて、使えるスペースが増えてうれしい。
統一感が出たおかげで、見た目も美しくなったような。

使用したアイテム

今回整理するにあたって買ってみたのはこちらのアイテム。

すべてセリアで購入したもの。
レターケースにはこんな感じで雑多に物が入っていたけど……。

こんな感じでスッキリ!

想像していたよりもすごく綺麗にまとめられてうれしい!

セリアの書類ケースの「LARGE」はA4のクリアファイルも入る幅広タイプ。
「WIDE」は別売りの収納ケースも入る厚手タイプなので、入れる物に合わせて使い分けできて便利!

私は見た目を統一したくてすべて白い留め具のものにしたけど、他にもカラーバリエーションがあったので用途別で色分けするのもわかりやすそう。

レターケースと比べると「引き出しをあける→取る」から「ファイルケースを手に取る→開ける→取る」と工程が増えるので、1日に何度も使う小物には不向きかもしれないけど、とにかくスッキリ整理できて満足。

合計1,000円ほどでこれだけ満足感を得られて嬉しい。
見た目がスッキリすると気分もよくなるので、他の場所もちょこちょこ整理していきたいな~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?