見出し画像

一か月で私に起きた出来事

こんにちは、少し久しぶりの投稿です!

あっという間に9月になってしまいました💦

今日は一か月の間に実際に起きた
【つぎつぎと物が壊れる体験】のお話。


7月~8月の暑い日々の中、目まぐるしく次々と物が壊れたんです!!

それは突然やってきました。。。



4コマ


最初にきたのはお風呂の換気扇!


お風呂場にある天井の暖房乾燥機付き一体型換気扇

その換気の機能だけが突然の故障‼️


いや、換気は1番使いますーーーっ!!!💦


換気は常につけてるくらい無くてはならないもの!

めちゃくちゃ困るので速攻で修理連絡!!

そしてこれは当日すぐに解決出来たのでホッ(*´Д`)



次にきました扇風機!!


幸いクーラーは使えるので

扇風機はそこまでの急は要しませんが

真夏の最中、これもまた突然の故障は困る物!


扇風機は家の家電の中でかなりの長寿品!!

私が実家暮らしからずーっと愛用していた物

20年近く働いてくれました。

さすがにね。これはお疲れ様でした✨ですよ。

改めて新しい物を購入しました。


しかーーーーし!!!!

その新たなに購入した扇風機がまたすぐ壊れる!!!

えっ・・・はっっやっ?!!(*_*;

もーね、更にもう一台買い直す事になり…

扇風機の件は諦めて解決。



お次にきました…まさかの冷蔵庫?!


わわわわわわわわわわわ(((((;・∀・))))))💦

そもそも買ったのは5年前ですよぉ!!?

え?!…えーーーーっ?!!たった5年とか…。

しかもこの真夏に突然冷蔵庫壊れるって…(;゚Д゚)


コレは本当にキツイのです・・・


すぐに修理依頼をしなければ💦と速攻連絡するも

夏場の家電設置やら修理やら…
メーカーさんはとにかく忙しいらしく

業者さん来れる予定は早くて4日後!!?

そ、そんなーーーーっ!!!!(((((((;゚Д゚)ノ


真夏の最中ですよ!?


はい。お察しのとおり…言うまでもなく


冷蔵庫内の全てが全滅しました。


幸い10年保証に加入していて修理費はかからず

壊れてから5日目に無事に直していただきました。


生き返った我が家の冷蔵庫は庫内が空っぽで

完全掃除の大掃除以上に見事な美品へ蘇りました!

まあ買いなおしを避けられ直ったので幸い(*_*;

こちらもこれにて解決。



最後にきましたドライヤー!!!


壊れる前日、なんとな~く壊れそう?と

若干感じたものの、まだ使えるし大丈夫かな?!と

そんなに気にしてませんでした。

が!次の日…やっぱり的中!?


はい、壊れました…。


1日は使えず我慢することになりましたが

すぐAmazonで購入し、解決。



ちょっとこれだけの出来事重なると
怖くなりませんか?!

こんなに続けて家電が壊れるなんて…
とにかく怖い💦💦

気になったので色々調べてみたんです。

そしたら・・・なんと!!!!


幸運の兆候ですとーっ?!(゜.゜)))))))

まさかの真逆だったんです❣️

次々に家電が壊れて困る事だらけでしたが
それがまさかの幸運の兆候?!とわかると
壊れたことよりも、その幸運何ーー?!( *´艸`)
今後訪れるかもしれない幸運とやらにワクワクが止まらないのです✨



単純な人間です…はい。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂き
ありがとうございました🙏
誰かに読んで頂ける事が励みになります!
スキやコメント頂けたら更に嬉しいです♪
今後もどうぞ宜しくお願いします✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?