見出し画像

ベタに、NOMUSICNOLIFE

写真は先日行った

鹿児島の "HES" 

" THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018 "

鹿児島では火山灰のことを「へ」と呼ぶ方言があり、

数多くあるフェスとの差別化の意味も含め

今回は「ヘスティバル」と名付けたそうです。

主催者は タブゾンビさん。

率いる出演バンドも豪華そのもの…

マキシマムザホルモンの活休発表直後だったので

そこは拝見できず悲しかったのですが、

それだけじゃない、たくさんの楽しさが

そこにはありましたよ!!!

カラオケブースがあったのですが、

そこでホルモン好きが集まって

サークルとか作って騒いでる姿を見たら

すごく嬉しかったし、なによりほっこり。笑

個人的にはかなり久しぶりに

フェスに行ったので、

最近音楽熱も冷めつつあったのですが

間違いなく、今回の"HES"を通して再熱。

なんていうんでしょうね、

あの一体感と、あの場でできる友情だったりとか

終わった後も街中で参加者だなって

分かった時のあの、謎の"仲間感"。笑

さすがに体力の持たなさに

歳は少し感じたけど

控えめに言って、

めちゃくちゃ楽しかった。

今回のイベントを通して

個人的に最近ハマってるのが

Rei と 女王蜂

女王蜂はなんとなくクセ強そうだなっていう

偏見がありすぎて全然かじってこなかったけど

ビール飲みながら聴いた、『告げ口』は

本当にあのブラック加減がすごく、よかった。笑

あとは 新曲の『催眠術』を聴いて

シンプルに自分でも歌えたらかっこいいなと思って

通勤中鬼リピートして、練習中。笑

アヴ様様です。

ReiはPVがお洒落なのもすごく素敵なんだけど

なんせあの、絶妙な声の音域とリズムが

すごく心地よくて、

激しすぎず、静かすぎず。

なにより演奏が上手い!!!

朝聴くのにベストな女性アーティストだなと!

あれこれ語ってしまっていますが、

そこからいろんな音楽に幅広げてます。

素敵な音楽あれば是非、

好きな音楽あれば是非、

もっともっとたくさん知りたいので

教えていただければなと思います!

今回のHESを通して、

音楽を通じての出会いって素敵だなって

心底思えた、そんな素敵な音楽イベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?