見出し画像

ぼうさいこくたい2022

2022年10月22日・23日と兵庫県神戸市で開催。
国内最大の防災イベントに出展できたことは大きな力になます。
そして、なによりも嬉しかったことは、10月三連休にはたらくくるまに来てくれた親子さんが会いに来てくれたこと。 思わず、うちのワッペンをプレゼント!!
2日間は本当に多くの防災マンと知り合い、ふれあい次のステップに向けて進むことが出来ました。

防災とは人と人。特に広域的な大規模災害では人をどこまで知っているかがキーとなる。

我々も民間救急兼災害支援車両を展示させていだたき、民民同士での協定(医療機関)の考え方などを説明いたしました。


ナンバーは救護-救護

今回の出展で、我々の考え方、行動内容についての全国の皆さんからの判断をいただく場でもありました。
多くの自治体職員様からその他の防災関係団体様からも高評価をいただきました。
間違えてなかった、我々が取り組んできたことが・・・

しっかりと進めていきます。

人の笑顔なくして本当の復興はなし

頑張ろう!!    顔晴ろう日本!!


人と防災未来センターのライトアップの前でepoの支援車両
未来に向けて進みます