- 運営しているクリエイター
#ネイルサロン
お客様を"神対応"してしまったわたしの失敗談
どんなお店でもビジネスでも、お客様=顧客がいてくれないと成り立ちません。
新規オープンでは集客が課題になることも多くあると思います。
ネイルサロンでは
月末には来月のご予約がいっぱいになっている。
このようなサロン経営を
" 安定サロン " と呼んだりすることがあります。
記事を書いているわたしも、サロン開業から7年目に入るネイリストですが
ありがたいことに毎月安定してお客様がご予約を入れて
利益をしっかり出せていますか?定期的な見直しでもっと快適なサロン経営を
仕事は利益を出すことがとても大切です。
ネイル好きから始めていくと、趣味の延長になりがちだったりします。
お仕事として成り立つためには利益を出せる経営を目指したいところ。
まず大切なのは
◯どんな人に来てほしいのか
(こちらの記事を参考にしてみてください)
来て欲しいお客様に来ていただくために
◯どんなサロンにしたいのか
◯どんな風に働きたいのか
を考える事。
ちょっと面倒ですけど、こ