見出し画像

僕ブログ 第50話

【大断捨離から新たな挑戦へ】

区切りの良い第50話。たまたまですが、今日をもってこの家を離れます。

思い出や未練との断捨離が全て終わりました。


この家では

《3年間》家族5人で過ごし、その後

《半年間》職場の新人君と同居し、そして

《3年半》人生初の独身生活を過ごした場所


福岡の住宅街 5LDKから、韓国に1番近い島

対馬のひとけの無い場所の小さな家への移住。



あるのは先祖の墓2つだけ。



みんなの忘れ物

全て捨てました。


向こうは狭すぎて何も置けないので。


おかげ、次へ踏み出す勇気と覚悟が再燃しました!



早くも第4の人生の幕開けです。



いや、1周回って第1の人生に戻ります。

豊富な知識と知恵、経験を持って再スタートです。


全てが財産だと思います!

だから何とかなる気がし続けて、途切れる事はありませんでした。


みんなが応援や協力をしてくれてるから!



間違いなく、これは大きな要因であり

心強いバックアップです。


ありがたすぎて感謝し尽くす事がありません。


渡るのはまだ半月程先になりましたが

やり直しの新しい人生は


バリのアニキの様な

沢山の人に沢山の事を与えれる大富豪を目指して

後半の人生を構築していきます!


沢山の経験、沢山の出会いに感謝します。

ありがとうございます!







ありがとうございます😊これからも誰かの何かに役立てるような、そんな記事を書いていきます。宜しくお願いします。