見出し画像

僕ブログ 第64話

8年前…僕という人間の脳が心が体が

ぶっ壊れた事により

時間にせかされ、お金にせかされ、人にせかされて来た環境を手放した

自分のリズム、コンディション、らしさを取り戻す為に

しかし、それにも長き時間がかかった


1度に全てを手放す事は出来ない


ひとつづつ、ひとつづつ、入れ替えていく為には

やはりそれなりの時間とお金と人が必要です



みんな大病、大怪我、を何度か経験しないと

気づかない

自分の生き方の間違い


でもそれは『間違い』ではなく

【大切さ】を知る為に必要な、貴重な経験



誰も間違ってなんかいないんです



ただ、沢山の人と関わりだすと

この世界には

表も裏もある事を理解する必要があるんです



スピード重視の人は精密さ重視の人と

自分重視の人は他人重視の人と

最新重視の人は伝統重視の人と


パワーバランスに大きな差があればあるほど

協調や良いとこどり、すなわち

《winwin》の関係性

は生まれず、衝突が生まれます



みんな師と思える人のやり方、考え方をインプットし

アウトプットする能力はそもそも持っています



尊敬するあの人が言うのだから間違いない…とか

親が…師匠が…先生が…愛する人が…

だから間違いない



はい。間違いは無いと思います。

しかし反対側に位置する様な人たちにも

そんな方たちがいて、その

やり方や考え方、生き方も間違いでは無いのです



スピードも大事、精度も大事

最新も大事、伝統も大事

自分も大事、他人も大事

仕事も大事、家庭も大事、趣味も大事



誰かの為にの信念が強い事は素晴らしい事ですし大切です



しかし、だからと言って否定はしないで下さい

若いウチは再生能力が高いので、衝突しまくって壊れまくっても、何度も復活出来るでしょうが


人は歳と共に、再生能力も低下し、いずれは修復困難になっていきます



だからこそ、若いウチにぶっ壊れた方が

早く大切さを理解出来る分、長き人生の中で見れば

良い事なんだろうとも思います



優しさを知る、大切さを知る

若い頃から必死でモガキながら生きて人達の方が

早くにその優しさを、大切さを理解出来てるとも

僕は思います



必死の最中の方はぶっ壊れるまで突っ走って下さい

壊れた方は表裏一体の存在を知って下さい

存在に気づいた方は本物の優しさを身にまとい

1人でも多くの方たちと共有して下さい



二極化が進み、パワーバランスも崩れだすと

人間らしさが崩壊します

1人でも多くの方々が幸せに生きる事が出来る様な

時間の使い方、お金の使い方、人の扱い方を

1人でも多くの方々に学んで頂きたいと思います



🏝アニキリゾートライフ🏝
オンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/676/


☕️happy Life cafe☕️
オンラインサロン


🏖青いぜ長崎ブルーアイランズプロジェクト🏖


🏝対馬応援プロジェクト🏝YouTube















ありがとうございます😊これからも誰かの何かに役立てるような、そんな記事を書いていきます。宜しくお願いします。