見出し画像

僕ブログ 第61話

【韓国に1番近い島《対馬》の地域活性化プロジェクト】を立ち上げます。


やっと夢を叶える為に自分が何をやるべきかが

明確になりました。


政治絡みでコロナ以前の1年以上前から経済がストップしてしまってるここ対馬の

新しい経済を生み出したい!


大きな過疎化が進み過ぎて、首が回らないどころか

右も左も向くことが出来なくなってるここ対馬


人口も3万人を切ってしまったこの島を再建したい。


《対馬リゾート🏝計画》


その夢を実現させる為に、今回僕は

クラウドファンディング

を活用させて頂く事を決めました。


第一弾は『対馬のお墓のお掃除代行サービス』の

事業の立ち上げプロジェクト。

第二弾は『対馬が世界で一番明るい夜空の日』を

創る北部、中部、南部での一斉

花火大会を夏の目玉として開催するプロジェクト。


まだここまでしか構想は描けてませんが

地域事業の活性化を進めながら、観光地としての対馬を再建したいと思っています。


他にもこれはクラウドファンディングは活用しないのですが、『夏休み対馬ホームステイ企画』や『トライアスロン大会を対馬に』

なども平行して行う予定です。


地域の方々と協力しあいながら、クラウドファンディングを活用させて頂きながら


過疎化が進み過ぎてて、経済も長くストップしたままの

ここ韓国に1番近い島【対馬(つしま)】の

魅力創りに携わって行こうと思います。



ばぁさんがこよなく愛したこの対馬を

元気で明るい島にしたい



バリのアニキに色々教わりながら、

僕が出来る事はなんでもやっていこうと思います!

ありがとうございます!



オンラインサロン✨

アニキリゾートライフ🏝


クラウドファンディング✨

readyfor☘️

https://readyfor.jp/crowdfunding/




ありがとうございます😊これからも誰かの何かに役立てるような、そんな記事を書いていきます。宜しくお願いします。