見出し画像

#最近行ってよかった店 スパイスカレーならここ!『スパイスと薬膳のお店 倶利伽羅』

【#最近行ってよかった店】投稿記事

松本市の浅間温泉にあるスパイスカレーで有名な『スパイスと薬膳のお店 倶利伽羅』。半年ぶりの訪問でした♪

シーズンごとにメニューが変わるので、行くたびに新しいカレーに出会えます。


今回はぜひ家族にも食べてほしいと思ったので、テイクアウトにしました。

「チキンのスープカリー」と「きのことチキンのスープカリー」の2種を、雑穀米でチョイス。

チキンのスープカリー
きのことチキンのスープカリー

テイクアウトとはいえ、ボリュームはお店で提供するものと同じ。
たっぷりのスープカレーに山盛りの雑穀米。
これだけでお腹いっぱいになれます!


この季節は夏野菜がおいしい!
素揚げしたナス・ピーマン・かぼちゃ・人参・じゃがいもなど盛りだくさんでした。
そこに一本丸々の鶏もも肉が。ほろほろになるまで煮込まれていて、スープと絡めて食べると絶品です。

きのこは、えのき・まいたけ・エリンギの3種。長野県はキノコの生産量が全国トップクラス。おいしいきのこがさらにおいしく調理され、スープカレーの具材として活躍しています。


残念ながらテイクアウトメニューではなかったのですが、もつ煮丼がおいしいとの情報をいただきました。

次に伺う機会にはお店で限定メニューを食べてみたいですね♪

松本へ行く機会があったらぜひ行ってみてください!おすすめです!!

『スパイスと薬膳のお店 倶利伽羅』

住所:〒390-0399 長野県松本市浅間温泉1丁目34-11
TEL:090-6743-6867
Instagram:https://www.instagram.com/kurikara.spice/




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?