見出し画像

あいにく霧雨混じりのお天気になりましたが、中断することなく最後まで楽しんできました♪

今年で25回を迎えた長野大道芸フェスティバルですが、ここ数年は開催延期や規模縮小などなかなか苦しい状況が続いていました。

善光寺の表参道が歩行者天国になって、たくさんの人であふれかえる様子は、やっぱり地元民としてもうれしいものなんですよね。

もちろん市外県外からもわざわざ来てくださる方も多く、秋の風物詩と言ってもよいくらい定着しているイベントです。


我が家のお目当ては、長年のファンである『ハードパンチャーしんのすけ』さん。

ハードパンチャーしんのすけさん

15年以上前に幕張大道芸でお会いしてからずっと追っかけをしているパフォーマーさんです。

デビルスティックという2本の棒だけで、重いコートハンガーから燃え盛るファイヤースティックまで、なんでも回しちゃいます。

これまでに長野は何度もいらしてくださっていますが、毎回お会いしておしゃべりするのが楽しみなんですよね♪


ラストのファイヤーショーは夕暮れ+曇り空のおかげで炎が映えること……いいもの見せてもらえました!

ビッグファイヤー!

いやー、いつ見てもスゴイです!!



今年は初登場のパフォーマーさんもたくさんいらっしゃったので、あちこちと見て回って大道芸を堪能できました〜♪

これでしばらくは頑張れそうです(笑)

長野大道芸フェスティバルを開催してくださって、本当にありがとうございます!
また来年も楽しみにしていまーす!!



明日も佳き日でありますように



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?