見出し画像

少し忙しい日々を送っていました。

やらなきゃいけないことに追われているのかしら。

こういうとき、スマートにこなせる人に惹かれるのよね。

そしてダメな自分を責める気持ちになっていく・・・

ちゃんとやってきたこともたくさんあるのにね。

いいところには目が向かず、ダメなところを指摘したくなる。


そんなときは、この絵本を読むと元気になれます。

「きみのそばに いるよ」パイ インターナショナル (2023) いぬい さえこ

こんな風に声をかけられたら、きっと気持ちも楽になれる。

そう思わせる優しさにあふれた言葉たち。

いい絵本に出会えたなぁ。




明日も佳き日でありますように

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?