見出し画像

友人でクリエイターのロクガワトモヒロさんと久々のランチ会を楽しんできました♪

11月に個展以来でしたが、やっぱり話は尽きないですね。


今日のランチは『西洋料理店もりたろう』。個展を開いたお店です。

趣のある店構え
ぱてぃお大門の中庭より
右手奥に見えるのがもりたろう
昔の蔵を移築して作ったお店の数々
善光寺の表参道にあるので観光客に人気の場所です


友人が開店前に着いたので名前を書いて待っていてくれたのですが、すでに10組近くが待ち状態でした。その後、あっという間に受付満席に。

受付ストップのお知らせ


というのもこのお店、『バナナマンのせっかくグルメ!!』で紹介された人気店なんです。

7月31日の放送以来、混雑が続いているようです


で、結局待つこと1時間。混雑のお知らせは間違いなかったですね。
でもこの待ち時間にギャラリーで展示されていたアートを楽しんだり、ここ最近のできごとを語り合ったりと、おしゃべりを楽しんでましたが。


注文する料理はもちろん『信州特選ポーク香草ステーキ』。日村さんが絶賛していた一品です♪

信州特選ポーク香草ステーキ 1,490円(税込)
肉!!って感じの食べ応えとスパイスの複雑な味わいが最高!
ランチセットのサラダとスープ
このオニオンスープも絶品です!
ライス大盛りは無料サービス!
セットデザートは一口サイズの濃厚チョコレートケーキ
ホットコーヒーも趣のあるカップで気に入りました
濃い目のブレンドでチョコレートケーキと相性抜群


もうね・・・夢中になって食べちゃいました(笑)

他のテーブルでもポーク香草ステーキの注文が多かったようで、「香草!」というオーダーの声がキッチンから何度も聞こえてきましたね。

親しい友人と一緒に味わえたことが、料理をさらにおいしくしてくれたのかも。つくづく「食事は時間も空間も楽しむもの」ということを実感します。


機会があったらぜひ一度足を運んでみてください! おススメです!


西洋料理店 もりたろう
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~20:30
住所:長野市東町125-3(ぱてぃお大門内)
休業日・定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
電話番号:026-237-3939



今日は新年最初のランチ会だったので、今年の目標について二人で語らいました。

わたしの目標は先日書いた通り。


そして今日、じっくりと話したおかげで、早速1つ目標を追加したくなっています。それは、

『オープン参加のイベントを開催すること』

です。

やっぱりファシリテーションやコミュニケーション関係のワークショップを開催したくなりました。

できれば単発ではなく、継続して参加してもらえるようなワークショップが好みですね。

あとは学びの狙いとゴールを明文化できれば・・・実はぼんやりと構想は描いています(笑)

こうやって何か動く時のきっかけを与えてくれるのが、noteクリエイター仲間なのかな?と思っています。

形は違えど、やっぱり何かをつくる・生み出すことが好きな人が集まるのかも? まさに、『類は友を呼ぶ』ですね♪


さて、今年もいっぱい楽しむぞ!!




明日も佳き日でありますように



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?