最後の1mm

「今日は祝日でしょ!」

日本vsスペインの試合終了した瞬間によぎった言葉。
FIFA WORLDCUP QATAR2022。
2022年12月2日朝6時。
日本が強豪国ドイツ、スペインを逆転勝ちで叩きなんとグループリーグ首位通過でお祭り騒ぎです。
なぜコスタリカに負けてドイツ、スペインに勝てるんだという声も多くあるけど、強敵食いという属性もあるし集中力とたぐりよせる力というのか、
結局目標設定が明確だと推進力が違うというのが感じたこと。

最後の1mmまで諦めないこと。リスク管理をすること。
この2つが今朝のスペイン戦を見ていて「国を背負って戦うレベル」を
見せつけられたポイント。

最高すぎた。
次はクロアチア戦。何時でも見るけど、28時じゃないのは助かる笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?