見出し画像

93回続いた動画配信が最終回を迎えました。

こんにちは~^^
長谷川愛彩子です。

NPO法人にこっと が犬山市より委託を受け運営している
子育て支援コーディネート事業「ぷらっと」

活動の1つとして行われているYouTubeでの動画配信のお手伝いを
にこっと事務局の人として関わらせてもらっていました。

その動画は毎週更新を続け、1週間あけて最終回を迎えました。
動画内ではvol.93が最終回ということについて触れてないですが
ばあば達からの一言が説明欄にあるので読んでみてください^^

再生リスト作ってありますので、
年末年始時間がある方は一気見もオススメです(*´艸`*)
▼大掃除や、おせちづくりのお供にもどうぞ。

犬山市の子育て情報だけではなく
子育て中の方の悩みに答えている回もありますし
ばあば達のかけあいが楽しいので
「犬山市民じゃないし~」と思った方も
サムネイルでピンと来た1本をぜひご覧になってみてください。
お知り合いにも紹介してもらえたら喜びます。


音声配信のために動画編集ソフト(パソコン、無料ソフト)を使っていたくらい私に
このお役目をいただけたのは、にこっとのお陰です^^

パソコン無料ソフトでのカット編集
から始まり
一回パソコン壊れ、買い替え。
編集用スペックではないため、パソコンでの編集が難しくなり…

最近では無料スマホアプリでのカット編集・フルテロップ・たまに倍速の部分を入れる
など出来るようになりました。

(細かいカット編集はパソコンのほうがしやすかったなー。編集スペックを持ったパソコンで作業してみたいなー✨)


新しい形での情報発信をしていく予定とのこと。
楽しみにしています!

2年弱、お疲れさまでした。
わたしもがんばった!お疲れさま!!!

ーーーーーー動画編集について書いた過去記事ーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?